宝くじに関する、知って得するお得情報をまとめました!

 

あなたは宝くじ、買ったことがありますか?

もしあるのなら、その当選確率を考えたことはあるでしょうか。

 

この記事では、当選確率を始め、本当に当たりやすい宝くじの紹介や、宝くじと税金の関係について見ていきます!

 

宝くじ情報まとめ記事

宝くじの確率一覧を紹介

宝くじを買う時、ついつい当選金額で買ってしまう人は多いです。

しかし、それ以上に大事なのは・・・当選確率だと思いませんか?

 

この記事では、ホントに当たりやすい宝くじは一体どれなのかを、一覧表で紹介しています。

また、

 

1/20000000

 

なんて言われても、どれくらい当たるのかわかりませんよね(笑)

そこで、宝くじの当選確率と近い事例を紹介し、面白おかしく、あなたが1等に当選する確率を見てもらおうと思います(^^)

 

➡ 宝くじの確率一覧を計算!隕石に当たる確率より低い?例え話も紹介

 

スクラッチの当たる確率は・・・

200円・300円で1枚という、かなり手軽に購入が可能なスクラッチ宝くじ。

私も、近所のスーパーで子供たちが1枚ずつ買っている姿を時折目にします。

 

さて、ついつい買い物帰りのお釣りの小銭で買ってしまうこのスクラッチ宝くじ。

果たして、どれくらいの当選確率なのでしょうか?

 

実は、一定料金を支払い、ある買い方をすることで絶対当てることができちゃうんです!

その方法を詳しく考察していきます。

 

➡ スクラッチの当たる確率は?当てるコツや買い方を紹介します!

 

当選確率No.1!ナンバーズ3・4の確率は?

当選確率が最も高いのは、ナンバーズ3とされています。

その確率はズバリ1等で1/1000!

 

ナンバーズには、4つの購入方法があります。

ナンバーズ購入方法

  • ボックス
  • ストレート
  • ミニ
  • セット

 

この4種、それぞれの当選確率も計算!

案外このナンバーズ3や4に目が行かない人も多いので、どういった宝くじなのかも含め、詳しく解説していきます。

 

➡ ナンバーズ3・4の確率!ボックスにストレート、ミニ・セットを計算!

 

ロト6の当選確率をチェック

ロト6は当選金額も高く、しかも5口1000円で買えるので、かなりお手軽に一攫千金チャンスを得ることが出来ます。

 

しかし、中々当たらない!

・・・って、そりゃそうですよね(笑)

 

この記事では、1等~5等までの当選確率や、身近な出来事で言うと、どんなことが起こる確率なのかについて解説していきます。

 

ちなみに、一般ゴルファーのホールインワンの確率は1/43,000です。

ロト6の1等は、これよりはるかに・・・当たりません。

 

➡ ロト6の確率を計算!1等から5等のパーセントと例え!出やすい数字は?

 

ミニロトの当たる確率って結局高いの?

当たりやすそうな、でもやっぱり当たらないような・・・いまいち立ち位置と当選金額が微妙なミニロト。

ちなみに1等1000万円。

 

さて、このミニロトは当たりやすいのか、はたまた当選金額を考えれば買うべきではないのか・・・詳しく見ていきましょう。

 

➡ ミニロトの当選確率は計算で高いと判明!更に上げる方法や当たる数字は?

 

ビンゴ5は買うべきなのかを確率から考察してみた

新しく登場した宝くじと言えば・・・そう、ビンゴ5です!

果たしてこの宝くじは当たるのでしょうか?

 

正直、お世辞にも確率が高いと思えないこちらですが、熱心なCMぶりからついつい買う人が続出中とのこと。

この記事では、高額当選がしやすくなる、とっておきのビンゴ5の買い方を紹介します!

 

ただ、記事を見て頂く前に一言だけ言っておきますね。

ビンゴ5は、やめておきましょう。

 

➡ ビンゴ5の確率計算と当てるコツや方法!ミニロトやロト6より確率が悪い?

 

ドバイの宝くじは絶対買うべき!

ドバイの宝くじ、もし買うときがあれば・・・絶対買って下さい!

1/4000で、あなたは億万長者です。

 

更に言えば、もっと当たりやすい確率で、大金や豪華景品をゲットするチャンスもやってきます。

この記事では、ありえないほど当たりやすいドバイの宝くじの紹介と、購入方法について解説します。

 

あなたにも、ドバイ宝くじを手に入れるチャンス、やってくるかもしれませんよ?

 

➡ ドバイの宝くじは高確率!購入方法は?車やバイクが当たる!?

 

宝くじは税金がかからない説を検証

宝くじ当選金は、税金がかからない説を聞いたことがある方も多いはず。

 

「1等7億円当選!でも、税金で3億持っていかれた・・・」

 

なんてことになってしまっては笑えません(汗)

ただ、ほとんどの方が1等なんて当たったことがないのが現実で、そのせいで税金なんて考えたこともないですよね

 

この記事で、あなたが億万長者になる前に、宝くじの税金事情を確認しておきましょう!

 

➡ 宝くじは税金がかからない?住民税や贈与税は?日本とアメリカを比較!

 

宝くじ当選金受け取りには年齢制限が!?

もし仮に、あなたがまだ高校生で、親に内緒で買ったロト7が当たってしまったら!?

一人で受け取りに行くことは、出来るのでしょうか?

 

知っておいてほしいのが、全ての宝くじは18歳未満の方が買えるわけではないということです。

 

18歳未満が買えない宝くじは!?

  1. ナンバーズ
  2. ロト6
  3. toto

 

さて、この3つのうち、どれが購入できないのでしょうか?

 

➡ 宝くじやスクラッチに年齢制限が!18歳未満は受け取り不可能?

 

宝くじで一攫千金も夢じゃない!

今回は、宝くじに関するお得な情報をまとめて紹介しました。

 

  • ナンバーズ
  • ロト
  • toto
  • ジャンボ
  • スクラッチ

 

たくさんの宝くじがあり、一攫千金に夢が広がります。

さて、あなたは今日、どの宝くじを買いますか?(*´∀`)

 

生活雑学の関連記事はこちら

➡ 栓抜きがない時の代用品11種!鍵やプルタブ、10円で簡単に開けれる!

➡ 高齢者を何故シルバーと呼ぶのか?シルバー世代・シルバーシートの由来とは

➡ 祖父母から孫への結婚祝いの相場はどれくらい?結婚式をしない場合も紹介!

➡ シールのベタベタのとり方!プラスチックや金属・革の剥がし跡をきれいに!

➡ 電池の捨て方・廃棄方法!ボタン・乾電池の処分時の絶縁処理方法も解説!

➡ 盛り上がるクイズ問題20問!飲み会や結婚式、会社の宴会でも大人気!

➡ ビンゴ5の確率計算と当てるコツや方法!ミニロトやロト6より確率が悪い?