コンビニでコピー用紙は売っているのでしょうか?
販売しているなら、それは一体どのようなサイズなのでしょうか…

スポンサードリンク

何でも揃っている便利なコンビニは、いつも多くの方が利用しています。
今回は、数ある日用品の中でも特に要望が多く、家で必要になることも多い

 

コピー用紙

 

に焦点を絞って、いろいろと調べてきました!!

 

  • A4
  • B3

 

等、多くのサイズがありますが、コンビニには置かれているのでしょうか?

またこの記事では、販売されていないコピー用紙を、コンビニ内にて格安で手に入れることのできる裏技も、合わせて紹介しています。

 

「あと1枚あればいいのに・・・」

 

という方にピッタリの技ですので、どうか参考にして下さいね( ̄ー ̄)

 

コンビニで売っているコピー用紙の種類とサイズ

それでは、早速紹介していきます。
今回は、コンビニで売っているコピー用紙の種類やサイズについてです。

一体どのようなものが売られているのでしょうか?
各コンビニごとに調べてきました!!

 

セブンイレブン

まずは、No.1コンビニエンスストア【セブンイレブン】です。
こちらで置かれていた商品は…

 

A4用紙

 

でした!

 

100枚1セット、価格は300円前後となっていました。
大手量販店のものが500枚で3~500円前後で売られていることを考えると、やや割高と言えそうです(^_^;)

とは言え、そこは24時間空いているというコンビニのメリットを考えるとあまり気になりません。
いくら安くても、夜中2時に必要になった時役に立つのは少しぐらい高くても購入できるコンビニですからね(^^)

 

ちなみに、他のサイズであるB3やA5の用紙は残念ながら発見できませんでした。
どうやらセブンイレブンで取り扱っているのは、A4コピー用紙のみのようです。

では、次はローソンに向かいます!

 

ローソン

ローソンで販売しているコピー用紙はどうでしょうか?
こちらで売られていた商品は・・・

 

A4用紙

 

でした!

セブンイレブンと同じですね(^^)
ちなみに、価格の方も同じく300円前後での提供です。

 

ただ、少し違うのはローソンの方は時折コピー用紙を置いていない店舗を見かけるという点です。

まあ当然ですが、コピー用紙はおにぎりのように每日何百個も売れる商品ではありません。
あまり需要がない地域では、最初から置かないというパターンもあるようです。

この辺は、ご自宅付近のローソンに実際に足を運び確認するしか無いと思います(^_^;)

ちなみにこれは他の店舗でも言えることです。

今回私がチェックして回った6件のコンビニのうち、たまたまローソンさんの1件のみがなかっただけの話です。
もしかしたら、地域によってはセブンイレブンさんの方でも同様のケースが怒ることは十分考えられます。

万が一、急遽必要となるケースを考えると、事前にチェックしておくのが無難と言えそうです(汗)
さて、次はファミマことファミリーマートさんです!

スポンサードリンク

ファミマ

ファミマのコピー用紙販売事情はどうなっているでしょうか?
こちらでは・・・

 

A4用紙

 

が販売されていました!
価格は300円前後!サイズはこれ一種類のみ!

 

ほか2つのコンビニと一緒ですね(^^)

 

どうやら、大手コンビニ3社では、基本的にコピー用紙を扱ってくれているようです。
ファミマさんでは、基本的にどの店舗でも同じA4用紙が販売されていましたので、あなたのお近くのお店でも購入できる可能性は高いです。

 

ちなみに、私が見つけた商品は、FAXも出来るというちょっと高性能なものでした( ̄ー ̄)
その分他2店のコンビニより少し高く、320円ほどでした。

まあこのへんは、仕入れている店長によって種類や値段帯も変わってくるんですけどね(^_^;)

 

どうやら、基本的にコンビニで売ってあるコピー用紙の種類はA4サイズのみのようです。

少なくとも私が調べた限りは、各社公式ホームページを見ても、記載はありませんでしたね。
A4用紙の次にニーズのある、使われているサイズである

 

B5用紙

 

はなかったです。
ですから、この用紙については基本的には大手量販店などで購入する必要があります。

ただし、ある裏技を使えば、B5もA3もコンビニで手に入れることが出来ちゃうんです。

 

お待たせしました!
いよいよ次は、販売されていないコピー用紙を手に入れるスーパーテクニックについて紹介していきます!!

 

売っていないコピー用紙をコンビニで手に入れる裏技

コンビニで取り扱っていないコピー用紙のサイズである

 

  • B5
  • A3

 

などを簡単に手に入れる方法。
それは・・・

 

コピー機

 

です(笑)
やり方はとっても簡単で

 

  1. コピー機にお金を入れる
    (用紙サイズによって10~20円)
  2. 原稿を入れないままコピー開始
  3. 真っ白い紙が出てくる

 

という流れです。

 

「そんな簡単なことかよ!?」

 

とか言ってはいけません。
案外気づかない盲点だからこその裏技です(笑)

 

とは言え結構便利な技であるのは事実ですよ(^^)
例えば大学のレポートなんかだと、

 

「あと1枚〇〇のサイズがあればいいのに…!」

 

なんてことはザラです。
そんな時、500枚入りのコピー用紙なんて購入しても邪魔になるだけですし、お金ももったいないです。

 

しかし、この裏技ならなんと!
10円や20円で必要な枚数と種類だけコピー用紙が手に入ります!

 

実は僕も学生時代、この技を編み出し何度か助けられている身です(笑)
あなたのもぜひ、コピー用紙が必要になったら試してみてくださいね(^^)

スポンサードリンク

持ち込みはできる?

「コンビニにコピー用紙の持ち込みはできる?」

 

時折、このような疑問を耳にします。
確かにこれが出来れば、家にあるムダな用紙を活用しつつ、印刷料金を減らすこともできそうです。

で、実際に調べてみたのですが、持ち込みは・・・

 

 

出来ません!!

 

 

まあ、そりゃそうですよね(^_^;)

 

持ち込みをOKにしてしまっては、に割引をする必要が出てきますし、手間も増えてコンビニ的に何一つメリットはありません。

便利すぎるのでついつい忘れてしまいますが、コンビニに置かれているコピー機も、利益を生み出すための商品の一つです(笑)

 

「持ち込みできないのかよ!」

 

と怒るのではなく、むしろそのような発想が生まれるくらい私達の生活に馴染んでくれたコンビニコピー機に、しっかり感謝しておきましょう(^^)

 

コンビニでコピー用紙を手に入れよう!

今回は、コンビニで販売されているコピー用紙の種類やサイズについて見ていきました。
結果として

 

A4サイズ

 

のみ販売されているのがわかりました。
まあ、それ以外のB5などのコピー用紙って、そもそも使う機会すらあんまりないですからね(^_^;)

またコンビニにコピー用紙の持ち込みはできませんので、くれぐれもご注意を!

 

あなたももし、家のコピー用紙が夜中になくなっても、慌てず落ち着いてコンビニに足を運んでみて下さい。

大丈夫です!
私が調査のためいたお店も、6店舗中5店舗はしっかりコピー用紙を取り扱っていました!!

 

もし万が一1件目になくても、2軒目にはほぼ間違いなく売っているので、安心してくださいね(^^)

更に、必要な枚数が少ないなら、私考案のマル秘テクニック【コピー機代用】もあります。
そう考えると、やっぱりコンビニに行けば、必要なものはすべて揃うと言っても過言ではないということです。

 

コンビニ・・・恐るべし((((;゚Д゚))))

生活雑学の関連記事はこちら

➡ コンビニに郵便ポストはある?セブンイレブンにファミマ・ローソンを調査!

➡ コンビニで目薬は買えるの!?ローソン・ファミマ・セブンイレブンは??

➡ コンビニの切手の値段や種類!セブンイレブンやローソンで2円分買える?

➡ 風邪を治す食べ物がコンビニに!?喉の痛みや鼻水・咳にも効果的な食事

➡ コンビニで販売中の封筒の値段!無地や白・A4やA3はローソンにある?

➡ 風邪に効く飲み物!コンビニや市販のオススメ【のどの痛みや腫れ・予防】

➡ コインランドリーで靴を洗ってみた!洗濯・乾燥時間や料金も紹介!!

スポンサードリンク