今回は、了解道中膝栗毛の意味や使い方について紹介します。若者達の間で今大流行している了解道中膝栗毛。この言葉の由来や意味・活用方法について、例文を交えつつ解説していきます。また、ツイッター上での評判についても見ていきます♪

了解道中膝栗毛!
今、若者達の間でこの言葉が大ブームです!!

あなたはこんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

了解道中膝栗毛!

 

・・・まず無いですうよね(笑)
でもこの言葉、今最も勢いのある言葉として、若者達の間で大流行しているとして話題になっています。

 

一体どういった意味で、そもそもどこから来た言葉なのでしょうか?
謎の言葉【了解道中膝栗毛】の意味や由来について探っていきます。

 

記事は下に続きます。

了解道中膝栗毛の意味とは

今回は、了解道中膝栗毛の意味や使い方について紹介していきます(^^)
・・・と、言ってみたものの

 

「そもそも何その言葉!?」

 

という人が大半なはず(笑)
この言葉、意味は

 

了解

 

です。
そのまんま(・・;)

 

元ネタは【東海道中膝栗毛】という、昔の絵師である十返舎一九という方が書いた本です。
まあここは今回一切関係ないので、今回は省きます( ̄ー ̄)

 

とにかく今大事なのは、若者達の間で

 

了解!

 

という每日必ず使うこの言葉が

 

了解道中膝栗毛!

 

に変化していることです。
若者言葉・・・凄すぎますΣ(゚Д゚)

というかそもそもこれ、一体どこから来た言葉なのでしょうか?

 

由来はどこから?

了解道中膝栗毛の由来について調べてみた所、ずんだコロッケさんという4コマ漫画家さんのこのツイートが発信源であることがわかりました。

 

 

こちら、既に12000リツイート以上されている、超人気ツイートです。
わずか1週間でこの広がり方を考えると、今若者達の間で爆発的に広まっているのも頷けてしまいます。

 

 

ちなみに、既にスタンプ化もされています(笑)
これはスタンプ・言葉共に絶対広まっていきますね( ̄ー ̄)

使い方を例文で解説!

では、使い方を紹介していきます!

 

「どうせ、質問されたら答えるだけでしょ?」

 

と思ったあなた!
甘いです( ̄ー ̄)

 

実は、作者さんのツイートには、こんな画像が貼られていました。

 

 

という、了解道中膝栗毛の進化の歴史が、絵によって表現されていたのです!

 

  1. 了解道中膝栗毛
  2. ひざくり
  3. ひざ

 

と段々と簡略化されていくこの広がり・汎用性は、まさに若者たちの新しい言葉にピッタリと言えるでしょう。

というわけで、折角なのでこの3つそれぞれを用いた例文で使い方を見ていきますね(^^)

 

雨降ってきたから、洗濯物入れといて!
了解道中膝栗毛!

 

当然ですが、了解の意味です(笑)
このように明るい言葉を返事に使うことで、每日の面倒な頼まれごともちょっと楽しくなりますね♪

 

ごめん、ちょっと遅れそうだから先お店に入っといて(ーー;)
ひざくり~

 

これ、良い使い方ですよね!
というのも、普通に「了解」と返事したら、送れる方は

 

「もしかして、遅刻すること怒ってるかな?」

 

等、不安な思いを抱いてしまいます。
ですが、

 

「ひざくり~」

 

と軽いノリで返すことで、相手も「怒ってないんだ~」と安心することが出来ます(^^)
ひざくり・・・深い(笑)

 

明日の朝ごはんのおかず買ってきて!
ひざ!!

 

ひざ(笑)
もう、究極の返しですよね(^^)

 

極限まで簡略化されたこの2文字、一度使ってしまえばツボにハマるること間違いなしと思うのは私だけではないはずです。
ちなみに私は既にハマっています( ̄ー ̄)

 

このように、汎用性抜群の新語「了解道中膝栗毛」です。
ですが一つだけ注意点を・・・

この言葉、上司や先輩などに使ったら100%怒られるのでご用心を!!

了解道中膝栗毛のネットでの評判は??

さて、ここで若者達の社交場SNSでの了解道中膝栗毛の評判について見てみることにします。
一体どのような使われ方がされているのでしょうか!?

 

 

・・・Σ(゚Д゚)
既に大人気です!!

 

めちゃくちゃ使われまくってますね、了解道中膝栗毛(笑)
これは確実に、近い内に日本中どの世代に使っても理解されるほどの言葉になりそうな勢いです。

というか、既に一部お母さん方が使っているという事実にも驚きを隠せません・・・
私も負けじと、今日からはもっと積極的に使っていこうと思います( ̄ー ̄)

 

みんなで了解道中膝栗毛!

今回は、了解道中膝栗毛の意味や由来・使い方について紹介してきました。

いや~一人の作家さんのツイートからここまで人気を博すなんて、本当に凄いですよね!

もし、あなたがこれから先、嫌な頼まれ事をした時は使ってみて下さい!

私も言ってみましたが、なんだかおかしくなって嫌なはずのお願いが、全然負担じゃなくなっていました(^^)

 

 

3つあるこれらの言葉、お気に入りを作ってどんどん活用して下さい!

言葉の意味関連記事はこちら

➡ にわかオタクやファンの意味とは?ネット用語の使い方を例文で紹介!

➡ シュールの意味とは?英語・日本語での使い方を簡単わかりやすく解説

➡ 皆無の読み方や使い方を例文で!対義語や類義語とは?国語辞典での意味も

➡ ネット用語orzの意味と読み方紹介!使い方は顔文字や土下座!?

➡ 鑑みるの意味や読み方・類語、使い方とは?考慮するとの違いも例文で紹介!

➡ カオスの意味や使い方とは!例文で若者言葉を簡単わかりやすく説明!

➡ 御意の意味とは!了解や承知との違い・返事や返答での使い方を調査!