10回クイズゲーム問題を紹介します。子供から大人まで楽しめるクイズ問題の一つ、10回クイズ。その中でも、特に今回は、面白いと思える問題や、うざいと感じるクイズ、更に超難問なひっかけ問題も用意しました!

 

10回クイズゲーム問題、あなたは解けますか?

 

 

「ピザって10回言って・・・」

 

子供のころ、10回クイズというものが流行った覚えはないでしょうか?

 

10回言った後だと、違う答えもついつい正解に思えて言ってしまう・・・なんとも意地悪なクイズです(笑)

簡単な問題なのについつい引っかかっちゃうんですよね。

 

今回は、みんなで楽しめる10回クイズから、是非挑戦したもらいたい超難問の10回クイズまで、様々用意しましたので、どうぞチャレンジしてみてくださいね♪

 

記事は下に続きます。

10回クイズ問題

それでは、さっそく10回クイズ問題を紹介したいと思います。

 

  • 場を盛り上げる余興
  • 子どもたちの遊び
  • 高齢者の方の脳トレ

 

等、全世代にとって楽しめる問題を用意しています。

 

10回クイズは、頭がいい人間だからといって解けるわけでは決してありません。

普段なら絶対間違えないような問題も、つられてついつい間違える・・・そんなクイズとなっています。

 

普段真面目な人ほど、ドツボにはまって間違えていくこのクイズ・・・誰でも間違えて、強制的に笑いを引き出し、場を盛り上げてくれるものばかりです!

ちょっとスパイスに、100%あなたも

 

うざい!!

 

と感じるクイズも入れていますので、そちらもぜひお楽しみを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

一覧表にして紹介していますので、気軽に見ながら、取り組んでみてくださいね!

 

10回言う言葉 クイズ問題 解答
豆板醤(とうばんじゃん) 消防車を呼ぶ番号は? × 110番

○ 119番

シャンデリア 毒リンゴを食べたのは? × シンデレラ

○ 白雪姫

ピザ (肘をさして)ここは? × ひざ

○ ひじ

キャンパス 角度を測るのは? × コンパス

○ 分度器

青丸 日本の国歌は? × 日の丸

○ 君が代

いっぱい 「い」を「お」に変えて言ってみて × おっぱい

○ おっぱお

桃太郎 川から流れてくるのは? × 桃

○ 水

スプーン スパゲッティを食べるのは? × フォーク

○ 人間

きんかん 初代アメリカ大統領は? × リンカーン

○ ジョージ・ワシントン

みりん 鼻が長い動物は? × きりん

○ ぞう

東京コーヒー 学校を休むことを何という? × 登校拒否

○ 欠席

日焼け ニワトリが産むのは? × ひよこ

○ タマゴ

ダンス 布団をしまうところは? × タンス

○ 押し入れ

S Mの逆は? × エス

○ ムエ(逆読み)、もしくはW(ひっくり返すとそう書けるため)

入浴 アメリカの首都は? × ニューヨーク

○ ワシントンD.C.

校長 ココアの原料は? × カカオ

○ チョコ

キッチン 鳥を英語で言うと? × チキン

○ バード

温泉 3000の次は? × 4000

○ 3001

顔の真ん中に2つあるのは? × 目

○ 鼻の穴

that(ザット) これはペンですって言って? × This is a pen

○ これはペンです

ニシン 赤ちゃんが生まれることをなんと言う? × 妊娠

○ 出産

プリンス シャンプーの後にかけるのは? × リンス

○ お湯、もしくは水

 東海道 日本で一番北にある県は? × 北海道

○ 青森県

 波線 タラちゃんのお父さんは? × 波平

○ マスオ

 針 イタリアの首都は? × パリ

○ ローマ

リスと虎 会社を辞めるのは? × リストラ

○ 退職

 わらび おでんに付けるのは? × わさび

○ 辛子

平山さん 世界一高い山の名前は? × ヒマラヤ

○ エベレスト

カバ カバが逆立ちすると? × バカ

○ カバ(逆立ちしてもカバはカバ)

まぐろ タラちゃんのお兄ちゃんは? × カツオ

○ いない

トンカチ 牛肉を油で揚げたものは? × トンカツ

○ ビーフカツ

イカリング 首にかけるのは? × イヤリング

○ ネックレス

すべりたい スキー選手が滑るのは? × 滑り台

○ ジャンプ台

10 90の次は? × 100

○ 91

ブルドーザー 足が長い犬は? × ブルドック

○ ダックスフンド

家のずっと上にあるものは? × 屋根

○ 空

将棋 まっすぐ線を書く道具の名前は? × 定規

○ 鉛筆・ペンなど

桃太郎 亀をいじめたのは? × 浦島太郎

○ 村の子供達

ガーリー 故障を英語で言うと? × ガーリック

○ ペッパー

女神 目が悪い人が目の中に入れるのは? × めがね

○ コンタクトレンズ

ケンタッキー 洗濯物を乾かすのは? × 洗濯機

○ 乾燥機

夏の宝石 1万円札に描かれている人物は? × 夏目漱石

○ 福沢諭吉

シーサー 公園で前後に動く遊具は? × シーソー

○ ブランコ

ミトン 駅伝で次のランナーに渡すのは? × バトン

○ たすき

あさ 雨の日に着るものは? × 傘

○ レインコート・カッパ

たこやき 鯛を焼いたものは? × 鯛焼き

○ 焼き魚

蕗(ふき) 冬に空から降ってくる水は? × 雪

○ 雨

ぼんたん シャツの腕に通すものは? × ボタン

○ 袖

寝耳に水 釣りの時、エサを付けるものは? × ミミズ

○ 針

エクセル スピードを落とすペダルは? × アクセル

○ ブレーキ

恐竜 オホーツク海に流れてくるのは? × 漂流

○ 流氷

大根 サンマにかけるのは? × 大根おろし

○ 醤油

ふじみねこ ルパンの仲間の美女の名前は? × ふじみねこ

○ 峰不二子

安いミカン 学校が休みの日は? × 休み時間

○ 休日

マロン 緑色に黒いしましまがある甘い食べ物は? × メロン

○ すいか

井戸黄門 印籠を出すのは? × 水戸黄門

○ 格さん

スピーカー テニスの時履く靴は? × スニーカー

○ テニスシューズ

牧場 ビルの一番上の階は? × 屋上

○ 最上階

なす 病院で診察するのは? × ナース

○ 医師

ゼッケン 頭を洗うのは? × 石けん

○ シャンプー

輪投げ 鼻の下に生えている毛は? × 鼻毛(鼻の中に生えている)

○ ひげ

乾燥剤 本の内容を短くまとめたもの × 感想文

○ あらすじ

有田 東京にある空港は? × 成田空港(千葉県)

○ 羽田空港

桜島 日本最南端の県は? × 鹿児島

○ 沖縄県

新感覚 一番速い乗り物は? × 新幹線

○ 飛行機

ホームルーム バッターが立つ場所は? × ホームベース

○ バッターボックス

耳くそ 鼻からたれるものは? × 鼻くそ

○ 耳くそ

赤い果物は? × トマト(野菜です)

○ リンゴ・イチゴなど

サッカー 歌を作詞する人は? × 作家

○ 作詞家

スキップ 手紙に貼るものは? × 切符

○ 切手

通知 シャベルで掘ると出来るのは? × 土

○ 穴

あさみ ひげを剃る道具は? × はさみ

○ ひげそり

どんどん フランスの首都は? × ロンドン

○ パリ

彼方(かなた) 侍が腰に巻くのは? × 刀(腰に差すものです)

○ 帯

凄い鳥 土俵上で勝ち負けを決めるのは? × 相撲取り

○ 行司

乳搾りする動物は? × 牛

○ 人間

うなじ 柳川鍋に入っている魚は? × うなぎ

○ ドジョウ

スカート 運動会の最初は何? × スタート

○ 開会式

川を渡るときに乗るものは? × 橋

○ 船

ばんさんかん 判決を受けるのは? × 裁判官

○ 被告人

 

全80問、楽しんでいただけだでしょうか?

10回言うだけのシンプルなクイズなのに、こうして沢山の問題があるだけで、いつまでも楽しく遊ぶことが出来ます。

 

クイズって本当に凄いですね(^^)

面白い10回クイズ問題

続いては、思わず笑ってしまう面白い10回クイズ問題です!

 

問題を出した方は勿論、引っかかってしまった方まで思わず笑ってしまう、そんなお題となっています。

仲の良い友人と、暇な時間を潰す際に活用してもらえればなと思います(^^)

 

問題1

今日はとっても良い天気で、空が青いなって10回言って

 

答えあ、言い終わった?お疲れ様(o^^o)

 

 

めちゃくちゃうざいですね(笑)

ただ言わせるだけという、なんとも腹ただしい問題です…

 

問題2

かわいいって10回言って♪

 

答えそんなに褒めないでよ、照れるって♪

 

これは、なり気心知れな友人でないと、間違いなく怒ります(笑)

・・・まあ、気心の知れてても怒られるか(;・∀・)

 

問題3

人生って10回言って

 

答え終わった?・・・え、人生終わったなんて言うなよ(^_^;)

 

 

上手く、相手に「終わった」と言わせるのがポイントです。

 

問題4

はらいたいって10回言って

 

答ええ!?ここの代金払いたいの?ありがとう(・∀・)

 

 

我ながら、これはうざいですね(笑)

お店で、相手に奢らせたい時などに使ってみて下さい(*´∀`)

 

問題5

愛してるって10回言って

 

答え・・・ごめん、気持ちは嬉しいけどタイプじゃないんだ(^_^;)

 

 

異性に使うことができる10回クイズです。

ただ、ある程度心に余裕がある異性でないと、マジで怒られます・・・

 

私がそうであったように(笑)

 

 

どれもイラッとする問題だったかなと思います(*´∀`)

そのイライラは、ぜひ他の人にこれら10回クイズを披露して、解消して下さい。

 

難問10回クイズ問題

最後は、難問10回クイズです。

名前から分かるように、難問だらけです!

 

とは言え、答えをじっくり考えたら面白くないので、そこは10回言ったらすぐ回答するのは忘れずに(*´∀`)

 

10回言う言葉 超難問 解答
楓(かえで) 蛙から産まれてくるものは? × オタマジャクシ

○ タマゴ

新年旅行 夫婦二人で行く旅行は? × 新婚旅行

○ 夫婦旅行

家事 キレイな羽を広げる鳥は? × キジ

○ クジャク

鹿 サンタクロースが乗っているのは? × トナカイ

○ ソリ

コインパーキング 洗濯物を乾かすのは? × コインランドリー

○ 乾燥機

校長 チョコレートの原料は? ☓ チョコ

◯ ココア

キッチン 鳥を英語でいうと? ☓ バード

◯ チキン

地図を書けん お茶を美味しく入れてくれるのは? ☓ 静岡県

◯ 茶道家

温泉 3000の次は? ☓ 3001

◯ 4000

平山さん 世界一高い山は? ☓ ヒマラヤ

◯ エベレスト

アホかと 世界一臭い食べ物は? ☓ アボカド

◯ ドリアン

亀の子は? ☓ たわし(亀の子たわし)

◯ 亀

リスと虎 会社をやめることは? ☓ リストラ

◯ 退職

シーサー 公園で前後に動く遊具は? ☓ シーソー

◯ ブランコ

恐竜 オホーツク海に流れてくるもの ☓ 漂流

◯ 流氷

波線 タラちゃんのお父さんは? ☓ 波平

◯ マスオさん

 

10回クイズで楽しく脳トレ!

今回は10回クイズゲーム問題を紹介させてもらいました。

 

  • 面白いクイズ
  • うざいクイズ
  • 超難問

 

様々な種類を用意しましたが、どれが一番楽しめたでしょうか?

 

  1. 10回特定の言葉を言う
  2. 質問に答える

 

というシンプルなゲームクイズだけに、案外難しくなっているこのクイズ。

ぜひ、周りの友人達と一緒に楽しんでみて下さい!

 

普段頭がいい人間ほど引っかかるので、ぜひお試しを( ̄ー ̄)

 

おもしろいクイズ問題一覧

➡ クイズ問題まとめ記事はこちらから

➡ IQクイズ問題にいざ挑戦!あなたのIQはいくら?

➡ 謎解きクイズ問題!この謎があなたに解けますか?

➡ かっこいい漢字クイズ問題!

➡ 小学生向けクイズ問題に挑戦しませんか(^^)

➡ マルバツクイズ問題!!

➡ おもしろクイズ問題に挑戦しましょう!