タマゴサミンの飲み方、しっかり理解して、最大限の効果を発揮して下さい(^^)

 

サプリメントの一種であるタマゴサミンは、薬ではありません。
そのためか、多くの方が

 

  • 飲み方は、まあ適当で大丈夫でしょ
  • 飲み合わせとか考えたこともないな

 

といった具合です。

 

しかし、実際にはタマゴサミンの効果を最大限発揮するためにも、飲み方・飲み合わせについて知っておく必要があります。

というわけで今回は、タマゴサミンの正しい飲み方について見ていきます。

 

タマゴサミンの飲み方・飲み合わせについて

今回は、タマゴサミンの飲み方や飲み合わせについて見ていきたいと思います。

 

サプリメントでもあるタマゴサミンは、薬でもないことも手伝って、あまりその飲み方については意識されていません。

しかし、実際には

 

  • 一番いい飲み物
  • 飲むタイミング

 

といったものが存在しています。

その点について、ひとつずつ解説していきたいと思います!

 

まずは、効果的な飲み方から見ていきます。

 

効果的な飲み方

タマゴサミンの効果を最大限発揮したいなら、

 

  • 飲み物
  • 飲むタイミング

 

を意識する必要があります。

また、実は一緒に飲むべきではない飲み物も・・・

 

まずは、タマゴサミンを飲み込む際におすすめの飲み物から見ていきます!

 

常温の水で

タマゴサミンを飲むのは、常温の水がベストです。

冷たい水で飲んでしまうと、胃腸の活動が低下し、タマゴサミンの成分を十分に吸収することができなくなってしまうのです。

 

逆に、熱い白湯などで飲んでしまうのもいけません。

白湯は体にいいから・・・といった印象が強いですが、タマゴサミンの成分であるタンパク質などが白湯の影響で溶けてしまう可能性もあり、こちらもおすすめはできません。

 

熱すぎず、冷たすぎない。
そんな常温の水がタマゴサミンを飲み込むベストな飲み物言えますね。

 

あ、飲み物無しで飲むのは絶対に駄目です!

水分は消化を助けるだけでなく、喉に詰まること無く胃腸にタマゴサミンを届ける役割も担っています。

 

特に、年齢を重ねるごとに期間が狭くなり、サプリメントのように噛まずに飲み込むものは水分なしでは飲み込むのが難しくなってきます。

必ず常温の水で一緒に飲み込むようにしてください。

 

飲むタイミングはいつ?

タマゴサミンを飲むタイミングは、食後がベストですね。

 

「薬と一緒なの?」

 

と思う方もいるかと思いますが、そういったわけではありません。

 

ただ、食後は胃が最も活発に動いている時間帯です。

この時間帯にサプリメントであるタマゴサミンを摂取することで、その成分を最も効率よく、かつ最大限に吸収できるというわけです。

 

ちなみに、食後20~30分までが最も胃腸が活発に動いている時間です。

 

あなたがタマゴサミンをいつもまばらな時間に飲んでいるのなら、これからは

 

  1. 食後コップに常温の水を入れ
  2. タマゴサミンを飲む

 

ということを意識してみてください。

これだけで、元々効果の高いタマゴサミンの、更に大きな効果を実感できるはずです(^^)

 

一緒に飲むべきでない飲み物

タマゴサミンは、実は一緒に飲まないほうが良い飲み物が存在しています。

 

お茶

コーヒー

牛乳

ジュース

 

などがそれに当たります。

お茶やコーヒーに含まれているカフェインは、タマゴサミンに限らず、サプリメント・薬の成分を吸収するのを大きく阻害します。

つまり、タマゴサミンの効果を半減させてしまうのです。

 

また、同じくお茶に多く含まれているタンニンは、タマゴサミンの成分とくっついてしまい、その効果を減退させてしまう恐れが・・・

お茶とコーヒーは食事につきものですが、食後タマゴサミンを服用する際は、別の飲み物でお願いします。

 

また、牛乳やジュースも、タマゴサミンの消化吸収効率を低下させてしまいます。

 

正直どの飲み物であれ、水以外は必ず何かしらの成分が含まれており、多かれ少なかれタマゴサミンの吸収に悪影響を与えてしまうのは事実です。

ですから、

 

「まあ、大丈夫だろう」

 

と軽く考えず、しっかり効果を実感するためにもタマゴサミンは必ずお水で飲むようにしてくださいね(^^)

 

飲み合わせについて

タマゴサミンの飲み合わせが気になる方も多いようです。

その点についてもしっかり解説していきますので、ご安心ください(*´∀`)

 

一緒に飲んじゃいけない薬は?

まず、タマゴサミンと一緒に飲んではいけない薬ですが・・・

 

これはありません!

 

タマゴサミン自体は薬ではないので、特に一緒に組み合わせてはいけない薬はないですね(^^)

 

また、他の健康食品、例えば別にブルーベリーサプリなどを食べていた場合も、組み合わせは問題ないそうです。

これはタマゴサミンを販売しているファーマフーズの方も言っていたことなので間違えありません。

 

とはいえ、それでも不安な方は、一度病院にタマゴサミンを持っていき相談するのをおすすめします。

医師の方からお墨付きを貰えればより安心して飲むことが出来ますよ!

 

卵アレルギーの人は…

卵アレルギーの人は、タマゴサミンを飲むのは控えてください。

というのも、公式サイトにてのこのような注意書きがされているんです。

 

申し訳ございません。

たまごの成分を含んでいますので、たまごのアレルギーのある方、またタマゴサミンはエビやカニのアレルギーのある方はお召し上がりになる事をお勧めできかねます。

タマゴサミン公式サイトより

 

残念ですが、卵アレルギーの人は、タマゴサミンを飲むことが出来ないです。

卵の成分を豊富に含み、その効果を最大限発揮させているタマゴサミンだからこその注意事項ですね。

 

タマゴサミンの効果的な飲み方を!

今回は、タマゴサミンの飲み方・飲み合わせ・飲むタイミングについて紹介しました。

まとめておきますと、

 

  • タマゴサミンは常温の水で飲む!
  • 食後30分以内の服用がベスト
  • お茶やコーヒーなどで飲んでは駄目
  • 他の健康食品と一緒に飲んでもOK
  • 卵アレルギーの人は飲めない

 

となっていましたね。

 

タマゴサミンは歩きにくさを解消し、毎日をもっと楽しく生活するためにも欠かせない素晴らしいサプリメントです。

しかし、その効果も飲み方を誤ってしまえば半減してしまいます。

 

この記事を参考にして、ベストな飲み方で、最大限のタマゴサミンの効果を発揮してもらえればなと思います!(^^)