朝ドラ・まんぷくの感想をまとめました。

 

スポンサードリンク

まんぷく、面白いですよね!!

初回より今世紀最大の視聴率を叩き出すなど、今大人気の朝ドラ【まんぷく】

 

当然、多くの人が見ているだけあって、評価も数多くのものがありました。

ツイッターでの口コミを中心に、まんぷくに対する様々な人達の感想をまとめてみましたので、御覧ください!

 

まんぷくの感想をまとめてみた

まんぷくは、視聴率20%、計算上は2000万人以上の方が目にしている超大人気ドラマです。

その人気は、数多くの感想・口コミからも浮き彫りになっています。

 

実際に口コミを確認しつつ、その人気・不人気ぶりを確認してもらえればなと思います( ̄ー ̄)

 

口コミでの感想がこちら

早速、まんぷくに対する感想・口コミをご覧ください!

 

このような声がありました!

いや~やはり、まんぷく大人気のようです(^^)

 

確かに、ドラマそのものが本当に面白く、15分という短い時間の放送ながら、毎朝圧倒的なまでの満足度を私達に与えてくれます。

また、その人気の高さは朝のツイッターからも確認できます。

 

 

とついたつぶやきが、放送中より何百・何千とツイッター上を駆け巡っています!

放送後のまんぷくに対する感想や考察をツイッターで確認するのは、今やまんぷくファン恒例のお楽しみイベントとなっているくらいです(*´∀`)

 

前作、半分青いは攻めた演出やこれまでの朝ドラと違うストーリ展開なども話題となった作品です。

賛否両論あり、

 

面白い!

最高!!

毎朝楽しみ♪

 

という声が多い一方で、

 

つまらない

意味分からない

退屈

 

といったネガティブな意見も数多く感想としてあげられていました。

多くの方が見ていたのは事実ですが、万人に受け入れられる内容だったかと言うと、少し話は違うようにも感じます(;・∀・)

 

では、まんぷくは・・・?

これはもう、まさに万人に受け入れられる朝ドラです!

 

王道朝ドラ路線と第1話放送開始時より言われ続けているまんぷくは、その名に恥じない安定したストーリーで、アンチと呼ばれるファンが付くこともほとんどなく、毎日安定した面白さを共有してくれています。

 

 

といったところですね(*´∀`)

まあ、どちらも面白いことには代わりありませんが、それでもまんぷくの圧倒的なまでの支持率・評判の良さは、この万人受けする設定・ストーリーによるものが大きいと感じています。

 

スポンサードリンク

ヒロイン・安藤サクラ(福子)への評価

次は、まんぷくを支える各登場人物への感想を見ていきます。

まずは、ヒロイン【福子】役・安藤サクラさんです(^^)

 

 

このような声がありました(^^)

 

福子

安藤サクラ

 

演じている登場人物も、女優・安藤サクラも・・・両方共に視聴者の方に暖かく受け入れられているんです(*´∀`)

いや~これは人気にもなりますね!

 

やっぱり、朝一番の活力にもつながる番組である朝ドラです。

こうしたしっかりと勇気づけられるような内容の、朝から優しく慣れるようなヒロインがいると、

 

「今日も一日頑張るぞ!」

 

って気がググッと湧いてきますもんね(^^)

そういった意味では、福子のキャラクターは大当たりだったと思います。

 

また、演じている安藤サクラさんのチョイスも素晴らしかったですね!

はっきり言えば、絶世の美人・・・ではありません。

 

しかし、天性の演技力と、その優しく朗らかな笑顔は、朝ドラヒロインとして欠かせない資質です。

安藤サクラさん演じる福子は、まさに平成最期の朝ドラヒロインにふさわしい、はまり役と言えますね!

 

長谷川博己(萬平)の評判

お次は、福子と同じくまんぷくもうひとりの主人くである【萬平】こと、長谷川博己さんに対する評判です!

 

長谷川博己さん演じる萬平には、このような評価が飛び交っています!

え~・・・ヒロイン・安藤サクラさんには本当に申し訳ないのですが・・・完全に萬平=長谷川博己さん、ヒロイン枠です(笑)

 

ツイッターでは、なんと

 

#ハセヒロイン

 

なるものまで登場するなど、圧倒的なまでの人気を誇っているハセヒロインこと萬平です。

まあ、特に結婚する前の第3週までは、まさに不遇のヒロインにふさわしいほどのポジションと態度でしたからね(;・∀・)

 

しかし、このような愛称がつけられ、ハッシュタグでいじられている事自体、萬平が多くの視聴者の方に愛されている証拠とも言えますね(^^)

というか、好かれすぎですね(笑)

 

最終的に、

 

  • 主人公・イケメンガール福子
  • ヒロイン・ハセヒロインこと萬平

 

とかにならないかな?とちょっと期待さえして見ています(笑)

 

スポンサードリンク

芦田愛菜ちゃんのナレーターに対する感想

最期は、まんぷくのナレーターに大抜擢された若き大女優・芦田愛菜ちゃんのナレーターに対する感想を見ていきます(^^)

 

 

圧倒的なまでの人気ぶりですね。

 

実際、この評価は純粋なナレーター・芦田愛菜への評価だと思います。

実はまんぷくが始まる前までは、一部では

 

芦田愛菜ナレーターで大丈夫かよ?

いや、駄目でしょ・・・

 

といった批判的な意見も多く飛び交っていました。

しかし、実際に蓋を開けてみると、素晴らしいナレーションです!

 

  • 淡々と台詞を読む
  • 嬉しそうに情景を伝える
  • 辛い現実を、ありのままに伝える
  • 幸せな様子を、明るく表現する

 

様々な声・表現を使い分けます。

 

 

様々な顔を持つ彼女だからこそ出来る、まさに超一流の語り口と言えます。

まだ始まって一ヶ月経っていませんが、このまんぷくのナレーターが芦田愛菜ちゃんで、本当に良かったと思っています(*´∀`)

 

大人気朝ドラ・まんぷくの視聴方法について

最期に、そんな大人気な朝ドラ・まんぷくの見逃し配信動画を視聴する方法を見ていきます!

 

おすすめは、やはり動画配信サービスでの視聴です。

 

実は、U-NEXTという動画配信サービスは、唯一NHKの番組を放送することが出来る権利を持っているんです!

NHKを放送出来るという時点で、U-NEXTへの信頼度が分かりますね(*´∀`)

 

ちなみにこのU-NEXT、

 

  • 31日間、無料で映画や雑誌・漫画が楽しめる
  • 最新映画や漫画を視聴できるポイントも貰える
  • PC・スマホ・テレビ・タブレット…と好きな端末で視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば、あなたの費用負担は一切なし!

 

といった驚くほどの特典を持っているだけでなく、

 

過去~現在大河ドラマ・朝ドラ

NHK番組

アニメ

映画

アニメ映画

ドキュメンタリー番組

韓流ドラマ

 

と、全動画ジャンルにトップレベルの配信数を誇っているんです!

まさに、動画配信に特化したサービスと言えます。

 

さて、そんなU-NEXTでは、毎日朝ドラの見逃し配信・再放送をやってくれています。

当然、現在大人気放送中の【まんぷく】も、同じく見逃し配信を毎日視聴可能です!

 

 

通常、このU-NEXTで動画を見る場合、1,980円の月額費用が必要となります。

しかし、U-NEXTは満足してお客様に使っていただくためにという名目で・・・

 

31日間の無料トライアル期間

 

を設けているんです!

この期間に登録を解除すれば、なんと1円も払うことなくU-NEXT内で放送されている数多くの動画を無料視聴することが出来てしまうんです!!

 

更に、まんぷくを始めとしたNHKの番組をすべて見放題となるNHK見逃し放題パックというものがあります。

これはNHKオンデマンドという、これまで放送されたNHK動画の中から、5000本の源泉した動画を1ヶ月見放題なサービスとなっています。

 

例えば朝忙しくて朝ドラを見逃してしまったり、大河ドラマを見逃した場合でもU-NEXTでいつでもどこでも視聴することが出来るという訳ですね。

私もお世話になっています(*´∀`)

 

ただ、通常このパックを利用するには月額972円かかってしまいます(^_^;)

まあ・・・

 

  • 現在放送中の朝ドラ・大河ドラマ
  • 半分、青い。やマッサンなど過去の朝ドラ
  • おかあさんといっしょ等NHK人気番組
  • 天地人・篤姫など過去大河ドラマ
  • ダーウィンが来たなどのドキュメンタリー番組
  • プロフェッショナル仕事の流儀の見逃し配信

 

といった、5000ものNHK関連番組の全てが見放題なので、それでも十分お得ですが(笑)

 

実は、U-NEXTの無料登録を行った際、一緒に1,000ポイントもらうことも出来るんです。

この1,000ポイントを使えば、なんと一切お金を出すこと無く、あなたは1ヶ月間NHKオンデマンドにて放送されている朝ドラ・大河ドラマの全話無料で見れてしまうというわけです!!

当然、まんぷくを見逃してもすぐに視聴可能です( ̄ー ̄)

 

U-NEXTの登録方法について

で、そんな気になるU-NEXTの登録方法ですが、超簡単!

 

今から3分あれば登録完了して、すぐにでも見逃してしまった朝ドラ視聴が可能出来てしまいます。

こうしたサービスって、最初の登録が面倒な方が多いので、これは助かりますよね(*´∀`)

 

実際僕もやってみましたが、本当に3分・・・と7秒(笑)で登録は完了でした♪

ちなみに、詳しい登録方法はこちらに書いてありますので、参考にしてもらえればなと思います(^^)

 

 

簡単登録・簡単解約なので、パソコン・スマホの操作に慣れていない方も大助かりなシステムですね。

 

朝ドラを見逃しても大丈夫!
U-NEXTで見逃し視聴!

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

パンドラやデイリーモーションも!違法サイトの視聴は危ない!

最近では、ネット上で無料で番組を見れるサイトが増えています。

 

Dailymotion(デイリーモーション)

PANDORATV(パンドラ)

anitube(アニチューブ)

ニコニコ動画

YouTube

 

この辺りがメジャーですね。

・・・しかし、今挙げたような無料でみれるサイトでは、絶対に【まんぷく】を見てはいけません!

 

完全な違法行為であるのはもちろん、違法サイトでの視聴は、あなたのスマホやパソコン、何よりあなたの個人情報が盗まれてしまう危険性すらあるのです!

詳しくはこちらの記事にて紹介していますので、違法サイトを利用している方は、是非一度そのリスクを知るためにも目を通してみてください。

 

 

わずか3分!U-NEXTの解約方法紹介します

ここで、U-NEXTの解約方法についても紹介していきたいと思います。

ちなみにこちらも3分あればできてしまう超お手軽方法となっています(*´∀`)

 

  1. ページの一番下まで行って
  2. 次へを押し続け
  3. 最後に【解約する】を選ぶ

 

これだけです(笑)

パソコンの場合、今説明した画像を見ながら解約作業を進めてもらえれば、本当に3分・・・というか、1分で出来るレベルの簡単解約作業となっています(*´∀`)

 

あ、ちなみにこの解約方法も画像つきで解説しているので、良ければこちらも参考にしてみてください!

 

 

特に、仕事柄中高年の方に関わることが多いのですが、登録作業・解約作業に手こずる人は多いです。

この簡単作業での解約作業・・・これだけで、もっとVODサービスは人気が出ると思うんですけどね(;・∀・)

 

まんぷく全話見逃し配信中!
U-NEXT公式サイトへ

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

まんぷくの感想は面白いし楽しい!

今回は、まんぷくの感想についてお伝えしました!

 

  • 面白い
  • 楽しい
  • 最高!
  • 毎日楽しみ
  • ハセヒロイン可愛い

 

等、とにかくこの朝ドラ・まんぷくについては称賛の声がやみません。

平成最期の朝ドラにふさわしい、国民みんなに受け入れてもらえる作品に仕上がっていると感じています(^^)

 

今から見始めても、十分すぎるほど楽しめるドラマ。

それがまんぷくです。

 

ぜひぜひ、あなたもまんぷくを、毎朝テレビを付けてみてみてください(^^)

その面白さ・・・ハマってしまうこと間違いなしです!

 

もし、この感想を見て、

 

まんぷく、ちょっと見てみようかな?

 

と気になる方は、U-NEXTで楽しんでもらえたらなと思います!

 

U-NEXTなら、まんぷく以外にも、

 

半分青い

西郷どん

プロフェッショナル 仕事の流儀

まれ

わろてんか

天地人

 

等、NHKで過去に放送された人気作や、現在絶賛放送中の大河ドラマ【西郷どん】を見ることもできちゃいます!

しかもノーカット・フル動画の見逃し配信を見放題で、今すぐ楽しむことが出来ます!

 

  • 登場人物
  • 俳優
  • ナレーター

 

全てが最高レベルに仕上がり、毎朝の癒やしを届けてくれる朝ドラ・まんぷく。

是非、朝一番の、そして今日一日の活力にしてもらえればなと思います(^^)

 

これからは、朝ドラは見逃しても大丈夫!

U-NEXTで見逃し配信をしっかり視聴して、最後までまんぷくを毎日楽しんでください!

 

まんぷく全話配信中
NHKオンデマンドで1ヶ月無料!
U-NEXT公式サイトへ

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

動画視聴関連記事

➡ まんぷく最新話の見逃し配信動画視聴方法!全話再放送をいつでも観れる!

➡ 半分青い156話(最終話)見逃し配信動画の視聴方法!再放送が見れる!

➡ ひよっこの見逃し配信動画視聴方法!1話~最終回の再放送をいつでも観れる!

➡ おかあさんといっしょの見逃し配信動画視聴方法!再放送をいつでも観れる!

➡ みいつけたの見逃し配信動画の視聴方法!再放送をスマホやタブレットで観れる!

➡ はらぺこあおむしの絵本読み聞かせ動画の視聴方法!スマホやタブレットで観れる!