まんぷく第5週のネタバレあらすじを紹介していきます。

 

いよいよ朝ドラも2ヶ月目!

徐々に主要人物も登場で、ますます人気を博しています。

 

第5週では、登場が噂されていた人気俳優【瀬戸康史】が遂に姿をあらわします!

また、福子の旦那である萬平の新しい仕事も始まるなど、物語も一気に進んでいきます。

 

そんな気になる第5週のネタバレあらすじについて、詳しく解説したいと思います。

 

第5週のネタバレあらすじ紹介!

日本は遂に終戦を迎え、福子・萬平・鈴の3人も大阪に戻ってくる。

しかし、大阪大空襲などの影響もあり、すっかり大阪は焼け野原に・・・

 

当然、住んでいた場所も、萬平の会社も焼け落ちてしまい残っていませんでした。

そんな中でも、奇跡的に克子(福子の姉・松下奈緒)の住んでいた香田家だけは無事だったのです。

 

克子も疎開先から大阪に戻ってきていて、そのまま香田家に住み始める。

住むところがない福子達3人は、そのまま勝つこの家にお邪魔し、居候させてもらうことになる。

 

克子の夫、忠彦(要潤)は、実はまだ戦地から戻ってきておらず、安否も分かっていない。

子供たちはそれを知ってか知らずか元気いっぱいで、毎日香田家は賑やかである。

 

しかし、戦後の大阪、敗戦後の日本では生活に必要なものもほとんど焼け落ち、揃っていません。

食料も手が届きにくい品へと変わり果てていました。

 

福子・萬平は、着物を闇市でお金に変え、わずかながらな食料を手にし、なんとか暮らしている状態です・・・

そんなある日、思い出のラーメン屋台を、懐かしいあの場所で発見!

 

具も殆ど無い、貧相なラーメンです。

それを2人で分け合って食べる福子と萬平。

 

その時、

 

美味しいものを食べるのが、人間の一番の幸せである

 

と悟る福子と萬平であった。

 

このラーメン屋台で、なんと牧・恵夫婦とも再会!

二人も生きていたのである。

 

福子と恵は、再開を喜びあい、共に涙をながすのであった。

 

鈴は、自分の大切な着物は高級品だから・大切だから売ろうとはしなかった。

しかし、なんとか生き抜こうと頑張る克子達香田家や、福子・萬平夫妻の姿を見て、自身の着物を売ることを決意。

 

福子と共に闇市へ。

しかし、着物は安く買い叩かれようとしていた…

 

そこで正規の値段を言い当てる人物の姿が。

それは、かつて萬平の危機を福子と共に救ってくれた男・世良(桐谷健太)であった。

 

世良は、闇市にて商売を行っていて、不条理な世の中であることを理解しつつ、その中でたくましく懸命に生き抜いていたのだ。

彼を連れて、家に案内する福子

 

萬平と世良は再開し、喜び合うも、萬平の現状=仕事がないことを知り、世良はその姿に落胆を示す。

 

萬平は、世良と別れた後、福子から、国からの配給を受けている住民たちが身分証明書を役人に求められ、はんこがなくそれを作ることが出来ないと怒っていた様子を聞く。

その話を聞き、

 

身分証明に必要なはんこを商売にすればうまくいく!

 

と確信する。

その後すぐにはんこ屋を始める萬平。

 

この商売は大当たり。

どんどんはんこが売れ始めたのである。

 

そんな生活も上向き始めたある日、なんと克子の家に泥棒が侵入!

しかし、見事福子・克子・鈴の女性3人が取り押さえに成功する。

 

泥棒に入った男の名前は神部茂(瀬戸康史)。

まだ若い青年であった。

 

彼は、戦争から戻ってくると家も母もなくしていて、更に食べるものもなかったから・・・と理由を話すと、そのまま貧血で倒れてしまう。

 

困惑した福子達ですが、流石に倒れたままの神部を放っておくことも出来ず、彼が目を覚ました後、すいとん(小麦粉の塊を茹でたようなもの。戦後日本人の主食の一つ)をごちそうする。

夜も更けていたこともあり、すいとんを一緒に食べた福子たちは、そのままぐっすりと眠ってしまう。

 

しかし、翌日目が覚めると、居たはずの神部の姿な見当たらない・・・

彼は、すいとんのせめてものお礼にと、香田家を掃除してくれていたのである。

 

しかし、突然姿を消し、掃除をしていた神部のに鈴が激怒!

神部は出ていくことになってしまった。

 

しかしその翌日、なんとまた、克子の家である香田家に何者かが侵入。

その正体は・・・克子の夫であり、戦地に言っていた忠彦だった!

 

忠彦との再会に、涙を流し大喜びする克子。

2人は、再会を喜びあう。

 

その忠彦の後ろに、男の姿が。

なんと、再び神部が登場。

 

彼は、意外にも大阪帝国大学(今で言う大阪大学)を卒業した秀才であった。

そこで、克子の子供の家庭教師として優秀な働きを見せ、香田家に居候することになる。

 

その年の冬、闇市にてハーモニカを吹き小銭を稼ぐ男の姿が・・・

かつて萬平をはめ、憲兵に渡した加地谷(片岡愛之助)である。

 

心中複雑であった萬平であるが、最終的に神部に伝言を伝え、はんこをもたせ加地谷の元へ行かせた。

その伝言内容は

 

「生きろ」

 

加地谷は、その伝言を聞き、涙をながすのであった…

 

その後、徐々に萬平のはんこ販売に目をつけ、他の人が真似をし始める。

その結果、徐々に売れなくなっていき、売上は激減していく。

 

これ以上、香田家の克子たちの負担になってはいけないと考え、遂に香田家を出る決意をする福子・萬平夫婦。

更に、鈴・神部も一緒に香田家を後にする。

 

福子達の新しい人生が始まるのである!

 

 

 

・・・というのが、第5週のネタバレあらすじとなっています。

いや~今から楽しみですね(^^)

 

瀬戸康史、遂に登場です。

実は彼、今後萬平の片腕として働くことになる非常に重要な人間へと成長していきます。

 

ですので、初登場となるこの第5週は、必見です!

 

まんぷく1話~最新話も視聴方法とは

それでは、ここでまんぷく1話~最新話の見逃し配信動画を視聴する方法を見ていきます!

 

おすすめは、やはり動画配信サービスでの視聴です。

 

実は、U-NEXTという動画配信サービスは、唯一NHKの番組を放送することが出来る権利を持っているんです!

NHKを放送出来るという時点で、U-NEXTへの信頼度が分かりますね(*´∀`)

 

ちなみにこのU-NEXT、

 

  • 31日間、無料で映画や雑誌・漫画が楽しめる
  • 最新映画や漫画を視聴できるポイントも貰える
  • PC・スマホ・テレビ・タブレット…と好きな端末で視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば、あなたの費用負担は一切なし!

 

といった驚くほどの特典を持っているだけでなく、

 

過去~現在大河ドラマ・朝ドラ

NHK番組

アニメ

映画

アニメ映画

ドキュメンタリー番組

韓流ドラマ

 

と、全動画ジャンルにトップレベルの配信数を誇っているんです!

まさに、動画配信に特化したサービスと言えます。

 

さて、そんなU-NEXTでは、毎日朝ドラの見逃し配信・再放送をやってくれています。

当然、現在大人気放送中の【まんぷく】も、同じく見逃し配信を毎日視聴可能です!

 

 

通常、このU-NEXTで動画を見る場合、1,980円の月額費用が必要となります。

しかし、U-NEXTは満足してお客様に使っていただくためにという名目で・・・

 

31日間の無料トライアル期間

 

を設けているんです!

この期間に登録を解除すれば、なんと1円も払うことなくU-NEXT内で放送されている数多くの動画を無料視聴することが出来てしまうんです!!

 

更に、まんぷくを始めとしたNHKの番組をすべて見放題となるNHK見逃し放題パックというものがあります。

これはNHKオンデマンドという、これまで放送されたNHK動画の中から、5000本の源泉した動画を1ヶ月見放題なサービスとなっています。

 

例えば朝忙しくて朝ドラを見逃してしまったり、大河ドラマを見逃した場合でもU-NEXTでいつでもどこでも視聴することが出来るという訳ですね。

私もお世話になっています(*´∀`)

 

ただ、通常このパックを利用するには月額972円かかってしまいます(^_^;)

まあ・・・

 

  • 現在放送中の朝ドラ・大河ドラマ
  • 半分、青い。やマッサンなど過去の朝ドラ
  • おかあさんといっしょ等NHK人気番組
  • 天地人・篤姫など過去大河ドラマ
  • ダーウィンが来たなどのドキュメンタリー番組
  • プロフェッショナル仕事の流儀の見逃し配信

 

といった、5000ものNHK関連番組の全てが見放題なので、それでも十分お得ですが(笑)

 

実は、U-NEXTの無料登録を行った際、一緒に1,000ポイントもらうことも出来るんです。

この1,000ポイントを使えば、なんと一切お金を出すこと無く、あなたは1ヶ月間NHKオンデマンドにて放送されている朝ドラ・大河ドラマの全話無料で見れてしまうというわけです!!

当然、まんぷくを見逃してもすぐに視聴可能です( ̄ー ̄)

 

U-NEXTの登録方法について

で、そんな気になるU-NEXTの登録方法ですが、超簡単!

 

今から3分あれば登録完了して、すぐにでも見逃してしまった朝ドラ視聴が可能出来てしまいます。

こうしたサービスって、最初の登録が面倒な方が多いので、これは助かりますよね(*´∀`)

 

実際僕もやってみましたが、本当に3分・・・と7秒(笑)で登録は完了でした♪

ちなみに、詳しい登録方法はこちらに書いてありますので、参考にしてもらえればなと思います(^^)

 

 

簡単登録・簡単解約なので、パソコン・スマホの操作に慣れていない方も大助かりなシステムですね。

 

朝ドラを見逃しても大丈夫!
U-NEXTで見逃し視聴!

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

パンドラやデイリーモーションも!違法サイトの視聴は危ない!

最近では、ネット上で無料で番組を見れるサイトが増えています。

 

Dailymotion(デイリーモーション)

PANDORATV(パンドラ)

anitube(アニチューブ)

ニコニコ動画

YouTube

 

この辺りがメジャーですね。

・・・しかし、今挙げたような無料でみれるサイトでは、絶対に【まんぷく】を見てはいけません!

 

完全な違法行為であるのはもちろん、違法サイトでの視聴は、あなたのスマホやパソコン、何よりあなたの個人情報が盗まれてしまう危険性すらあるのです!

詳しくはこちらの記事にて紹介していますので、違法サイトを利用している方は、是非一度そのリスクを知るためにも目を通してみてください。

 

 

わずか3分!U-NEXTの解約方法紹介します

ここで、U-NEXTの解約方法についても紹介していきたいと思います。

ちなみにこちらも3分あればできてしまう超お手軽方法となっています(*´∀`)

 

  1. ページの一番下まで行って
  2. 次へを押し続け
  3. 最後に【解約する】を選ぶ

 

これだけです(笑)

パソコンの場合、今説明した画像を見ながら解約作業を進めてもらえれば、本当に3分・・・というか、1分で出来るレベルの簡単解約作業となっています(*´∀`)

 

あ、ちなみにこの解約方法も画像つきで解説しているので、良ければこちらも参考にしてみてください!

 

 

特に、仕事柄中高年の方に関わることが多いのですが、登録作業・解約作業に手こずる人は多いです。

この簡単作業での解約作業・・・これだけで、もっとVODサービスは人気が出ると思うんですけどね(;・∀・)

 

まんぷく最新話見逃し配信中!
U-NEXT公式サイトへ

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

 

第5週は萬平と瀬戸康史演じる神部に注目!

今回は、まんぷく第5週のネタバレあらすじについて紹介しました。

 

まさに必見となっている第5週。

焦点は

 

  • 萬平の新しい商売
  • 瀬戸康史演じる神部の登場

 

この2つです!

 

発明家である萬平からしたら、このはんこ商売は、正直楽しいものではないのかもしれません。

しかし、誰かの困っていることに目をつけ、それを改善するための形を見つけ出し、商売につなげる・・・これぞまさに発明家・商売人としてのスキルそのもの!

 

彼がやがて発明する偉大な品の大ヒントとなるお話も入っている第5週。

絶対に見逃さないでくださいね(^^)

 

動画視聴関連記事

➡ まんぷく最新話の見逃し配信動画視聴方法!全話再放送をいつでも観れる!

➡ まんぷくの感想は面白いし楽しい?朝ドラの口コミ・評価評判まとめ!

➡ ひよっこの見逃し配信動画視聴方法!1話~最終回の再放送をいつでも観れる!

➡ おかあさんといっしょの見逃し配信動画視聴方法!再放送をいつでも観れる!

➡ みいつけたの見逃し配信動画の視聴方法!再放送をスマホやタブレットで観れる!

➡ はらぺこあおむしの絵本読み聞かせ動画の視聴方法!スマホやタブレットで観れる!

➡ 半分青いの見逃し配信動画視聴方法!1話~最新話の再放送をいつでも観れる!