半分青い156話(最終話)のネタバレあらすじを紹介していきます。

スポンサードリンク

果たして、鈴愛と律は最後結婚したのでしょうか?

また、なんだかんだで最終話まで完成しなかったそよ風ファン・・・

 

無事完成したのでしょうか。

 

気になる半分青いの最終話のネタバレあらすじ・そして、感想、全部お伝えしていきます!

 

半分青い156話(最終話)のネタバレあらあすじ

半分青い156話(最終話)のネタバレあらすじをまずはご覧ください。

 

  1. スパロウリズムの扉を開ける鈴愛
  2. 目には光が戻っている
  3. 2011年7/7、遂にそよ風ファン発売!!
  4. それを祝してつくし食堂でパーティーを行うこととなる
  5. 晴達も総出で準備に取り掛かる
  6. 地元紙が、鈴愛に取材を行う
  7. 会話の中で、鈴愛はそよ風ファンの名前を思いつく
  8. 名前は、マザーのほうが良くないか?と
  9. 律と津曲は、そよ風ファン名前変更作業を始める
  10. つくし食堂で、多くの方がお祝いに駆けつける
  11. 乾杯の挨拶を始める鈴愛
  12. 晴も挨拶を行うバトンを渡され、律も挨拶を
  13. 自分の思いを語る律
  14. そして、再び挨拶は鈴愛にまわる
  15. ここにいる人・いない人、みんなへの感謝を述べる鈴愛
  16. 「みんな、ここにいるよ」と語る晴
  17. マザー・鈴愛・律の誕生日も兼ねて盛大にお祝いが始まる!!
  18. 律から鈴愛に誕生日プレゼントが!
  19. 思い出の、雨の音がきれいに聞こえる傘をプレゼント
  20. 律は、鈴愛の短冊にかいた気持ちで十分だ、と
  21. 私の律は、律だけなんで!
  22. 抱きしめ合う2人
  23. 律の願い事は・・・
  24. 「鈴愛を幸せにできますように!」
  25. 雨を待つ鈴愛、そしてエンディング

 

となっていました!

これ、良すぎましたね(´;ω;`)

 

  • 最後、短冊に律への思いをしたためた鈴愛
  • そして、その思いを込めた短冊をそっと盗んでくる律

 

ふたりとも、最高すぎます!

原作では結ばれないまま終わってしまった2人なので、実はくっつかずに終わるのではないかとも危惧していました…

 

実際、ふたりとも思いを言わないとまーくんに漏らしていたわけですし(^_^;)

 

しかし、最後の最後に思いを交わし、ほんとうの意味で結ばれた2人。

見ていて思わず涙が出てきてしまいました!

 

最高のハッピーエンドだったかなと思います(^^)

 

 

また、そよ風ファンですが、まさかの完成後からの話が始まりました(笑)

まあ最終回でそよ風ファン部品集めからしていたら、絶対話しが終わらなかったわけですが(;・∀・)

 

そして、そのパーティーには多くの方が駆けつけました。

ボクテやマー君ははもちろん、晴さん達おなじみの顔から、ちょい役(笑)で出演した方たち含め全員がパーティーに出席していて、半分青いファンの方ならもう嬉しすぎる最終回となっていました!

 

そして、パーティー乾杯前の挨拶。

 

鈴愛

晴さん

 

3人の挨拶、ひとりひとりの挨拶が今の自分達の思い、そして多くの方への感謝、今生きていることへの思いが述べられていた良かったです。

 

晴さんがいたからそよ風ファンが完成し、律と鈴愛も結ばれた。

そう思うと、感慨深いものがありますね。

 

最後の最後まで、晴さんがキーキャラクターだったということですね。

 

鈴愛の泣きながらの最後の挨拶、胸に響くものがありました。

あそこまで胸を打たれたのは、最近ちょっと覚えがないです(´;ω;`)

 

重たい話もあったし、物議を醸したシーンもたくさんありました。

最初から最後まで多くの批判の声があったのも知っています。

 

でも、それって実は、それだけ多くの方が半分青いを興味を持って見ていたって証拠なんですよね(*´∀`)

 

文句も、批判も感想です。

多くの人が思わず感想を漏らしてしまう・・・それが、朝ドラ・半分青いという作品の魅力かなとも思います。

 

何はともあれ、最終話・・・最高でした!!!

スポンサードリンク

鈴愛と律は結婚するの?

さて、多くの方が一番気になっているのはここではないでしょうか?

 

実は、鈴愛と律は結婚したかどうかが直接的な描写では描かれていないんです!

ただ最後のシーンで2人抱きしめあい、思いを確かめるシーンが映されたので、ほぼ間違いなく2人が結ばれたと言えるでしょう。

 

結婚だけが愛のゴールではありませんからね。

もしかしたら、結婚はせず今のままの状態を続けている可能性もあります・・・

 

ですがそれでも、最後の

 

鈴愛の律への思い

律の鈴愛への思い

 

これを見てしまうと、もう絶対結婚したんだろうなって思うし、思いたいですね(笑)

 

結婚は分かりませんが、一つだけ絶対に言えることがあります。

鈴愛と律、二人の思いがくっついているということです。

 

離れ、すれ違い、何度も気持ちが交わらずつらい思いをした2人。

しかし、この最終話を見て確信しました!

 

鈴愛と律、2人の思いは今、一つになりました!

きっと、律が鈴愛を幸せにし、鈴愛は律に最高の毎日をこれから届けてくれるんでしょうね(*´∀`)

 

半分青い最終話感想まとめ

今回は、今放送が終わったばかりの半分青いの最終話感想とネタバレあらすじをお伝えしました。

 

最高のエンディング・最終話だったと言える半分青い。

半年間が本当に圧倒言うまでした!

 

多くの方に感動を届けてくれて、本当にありがとうございました(´;ω;`)

ちなみに、多くの方がツイッターにてその感動と感謝を述べていたので、合わせて紹介していおきます♪

 

 

このような声がありました!

やっぱり、多くの方に朝ドラ・半分青いは愛されていたんだな~って改めて思いました(*´∀`)

 

ボクも最後にこの言葉を言って終わりたいと思います。

 

鈴愛、律、そして半分青いの全てにありがとうございました!!

 

動画視聴関連記事

➡ 半分青い155話見逃し配信動画の視聴方法!再放送をいつでも見れる!

➡ 半分青い156話(最終話)見逃し配信動画の視聴方法!再放送が見れる!

➡ わろてんかの見逃し配信動画視聴方法!1話~最終回の再放送をいつでも観れる!

➡ ひよっこの見逃し配信動画視聴方法!1話~最終回の再放送をいつでも観れる!

➡ おかあさんといっしょの見逃し配信動画視聴方法!再放送をいつでも観れる!

➡ みいつけたの見逃し配信動画の視聴方法!再放送をスマホやタブレットで観れる!

➡ いないいないばあの見逃し配信動画の視聴方法!再放送をスマホやタブレットで観れる!

スポンサードリンク