半分青い156話(最終話)の見逃し配信動画視聴方法について紹介していきます。

 

今大人気の朝ドラ【半分、青い。】

僕が働く介護施設でも、朝早くから朝食を食べ終え、テレビの前にスタンバイした高齢者の方たちが、毎日楽しそうに見ています(*´∀`)

 

さて、今日放送があったこの156話(最終回)では、

 

  • そよ風ファン、遂に発売決定!
  • そよ風ファンの名前は決まる
  • つくし食堂で、そよ風ファン発売記念パーティー開催!

 

という、そよ風ファン完成の1話でした!

 

最終回・・・なんとか完成して本当に良かったです(笑)

これもうスピンオフ行くんじゃないかと思っていたので、販売決定からの記念パーティーで締めた最終話、安心した部分が正直ありますね(*´∀`)

 

最後の1話となりましたが、元気を取り戻した鈴愛の八面六臂の大活躍でした。

最終話、元気でまっすぐ、全力な鈴愛が見れたことも、ずっと見てきた一ファンとしては嬉しい限りです。

 

いよいよ、今日で半分青いとお別れになってしまう第156話!

見落としてしまった方のために、156話(最終回)の見逃し配信動画をいつでも見る方法、紹介していきます!

 

半分青い156話の見逃し配信中!
U-NEXT公式サイトへ

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

半分青い156話あらすじ

まずは、ざっくりですが今日放送の156話のあらすじを。

 

  1. スパロウリズムの扉を開ける鈴愛
  2. 目には光が戻っている
  3. 2011年7/7、遂にそよ風ファン発売!!
  4. それを祝してつくし食堂でパーティーを行うこととなる
  5. 晴達も総出で準備に取り掛かる
  6. 地元紙が、鈴愛に取材を行う
  7. 会話の中で、鈴愛はそよ風ファンの名前を思いつく
  8. 名前は、マザーのほうが良くないか?と
  9. 律と津曲は、そよ風ファン名前変更作業を始める
  10. つくし食堂で、多くの方がお祝いに駆けつける
  11. 乾杯の挨拶を始める鈴愛
  12. 晴も挨拶を行うバトンを渡され、律も挨拶を
  13. 自分の思いを語る律
  14. そして、再び挨拶は鈴愛にまわる
  15. ここにいる人・いない人、みんなへの感謝を述べる鈴愛
  16. 「みんな、ここにいるよ」と語る晴
  17. マザー・鈴愛・律の誕生日も兼ねて盛大にお祝いが始まる!!
  18. 律から鈴愛に誕生日プレゼントが!
  19. 思い出の、雨の音がきれいに聞こえる傘をプレゼント
  20. 律は、鈴愛の短冊にかいた気持ちで十分だ、と
  21. 私の律は、律だけなんで!
  22. 抱きしめ合う2人
  23. 律の願い事は・・・
  24. 「鈴愛を幸せにできますように!」
  25. 雨を待つ鈴愛、そしてエンディング

 

といった流れでした。

 

まさかの、そよ風ファン完成からスタート!

梱包・説明書まで発注していたところからの名前変更・・・このドタバタ感が、なんとも鈴愛たちらしかったです(*´∀`)

 

そして、乾杯挨拶で、晴さんがしてくれる挨拶。

感動しましたね。

 

そよ風ファン完成に大きな影響を与えくれた晴さん。

彼女が、そよ風ファン完成までのことを最終話で語るのは、半分青い全体の中でも重用なものだったと感じます。

 

そして、律の挨拶。

和子さんへの思い、鈴愛への思い、たっぷりと詰まっていました。

 

死んでしまった人たちの思いは残り、引き継いでいく・・・

素晴らしい考え方ですね。

 

そして、パーティーは大盛り上がり!

片付けは終わり、鈴愛と律の2人だけのシーン。

 

これはもう、最高にいいシーンでしたね!

最後の最後、結ばれた2人がもう嬉しすぎました(´;ω;`)

 

七夕をさらっと盗んでいる律も、それに律への思いを書いた鈴愛も素敵すぎます!

 

「律は私の知らない幸せをくれる」

 

良いですね(*´∀`)

 

そして、最後今までのすべてを振り返る画像が流れ・・・思わず泣いてしまいました。

 

笑顔のかんちゃん・晴と共に、雨の中律のくれた傘の中に入る鈴愛。

これまでで、一番いい表情でした!

 

半分、青い。156話見逃し動画の視聴方法を紹介!

それでは、早速半分青い156話の見逃し配信動画を視聴する方法を見ていきます!

 

おすすめは、やはり動画配信サービスでの視聴です。

 

実は、U-NEXTという動画配信サービスは、唯一NHKの番組を放送することが出来る権利を持っているんです!

NHKを放送出来るという時点で、U-NEXTへの信頼度が分かりますね(*´∀`)

 

ちなみにこのU-NEXT、

 

  • 31日間、無料で映画や雑誌・漫画が楽しめる
  • 最新映画や漫画を視聴できるポイントも貰える
  • PC・スマホ・テレビ・タブレット…と好きな端末で視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば、あなたの費用負担は一切なし!

 

といった驚くほどの特典を持っているだけでなく、

 

過去~現在大河ドラマ・朝ドラ

NHK番組

アニメ

映画

アニメ映画

ドキュメンタリー番組

韓流ドラマ

 

と、全動画ジャンルにトップレベルの配信数を誇っているんです!

まさに、動画配信に特化したサービスと言えます。

 

さて、そんなU-NEXTでは、毎日朝ドラの見逃し配信・再放送をやってくれています。

当然、現在大人気放送中の【半分、青い。】も、同じく見逃し配信を毎日視聴可能です!

 

 

通常、このU-NEXTで動画を見る場合、1,980円の月額費用が必要となります。

しかし、U-NEXTは満足してお客様に使っていただくためにという名目で・・・

 

31日間の無料トライアル期間

 

を設けているんです!

この期間に登録を解除すれば、なんと1円も払うことなくU-NEXT内で放送されている数多くの動画を無料視聴することが出来てしまうんです!!

 

更に、半分青いを始めとしたNHKの番組をすべて見放題となるNHK見逃し放題パックというものがあります。

これはNHKオンデマンドという、これまで放送されたNHK動画の中から、5000本の源泉した動画を1ヶ月見放題なサービスとなっています。

 

例えば朝忙しくて朝ドラを見逃してしまったり、大河ドラマを見逃した場合でもU-NEXTでいつでもどこでも視聴することが出来るという訳ですね。

私もお世話になっています(*´∀`)

 

ただ、通常このパックを利用するには月額972円かかってしまいます(^_^;)

まあ・・・

 

  • 現在放送中の朝ドラ・大河ドラマ
  • あまちゃんやマッサンなど過去の朝ドラ
  • おかあさんといっしょ等NHK人気番組
  • 天地人・篤姫など過去大河ドラマ
  • ダーウィンが来たなどのドキュメンタリー番組
  • プロフェッショナル仕事の流儀の見逃し配信

 

といった、5000ものNHK関連番組の全てが見放題なので、それでも十分お得ですが(笑)

 

実は、U-NEXTの無料登録を行った際、一緒に1,000ポイントもらうことも出来るんです。

この1,000ポイントを使えば、なんと一切お金を出すこと無く、あなたは1ヶ月間NHKオンデマンドにて放送されている朝ドラ・大河ドラマの全話無料で見れてしまうというわけです!!

当然、半分青いを見逃してもすぐに視聴可能です( ̄ー ̄)

 

U-NEXTの登録方法について

で、そんな気になるU-NEXTの登録方法ですが、超簡単!

 

今から3分あれば登録完了して、すぐにでも見逃してしまった朝ドラ視聴が可能出来てしまいます。

こうしたサービスって、最初の登録が面倒な方が多いので、これは助かりますよね(*´∀`)

 

実際僕もやってみましたが、本当に3分・・・と7秒(笑)で登録は完了でした♪

ちなみに、詳しい登録方法はこちらに書いてありますので、参考にしてもらえればなと思います(^^)

 

 

簡単登録・簡単解約なので、パソコン・スマホの操作に慣れていない方も大助かりなシステムですね。

 

朝ドラを見逃しても大丈夫!
U-NEXTで見逃し視聴!

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

パンドラやデイリーモーションも!違法サイトの視聴は危ない!

最近では、ネット上で無料で番組を見れるサイトが増えています。

 

Dailymotion(デイリーモーション)

PANDORATV(パンドラ)

anitube(アニチューブ)

ニコニコ動画

YouTube

 

この辺りがメジャーですね。

・・・しかし、今挙げたような無料でみれるサイトでは、絶対に半分青いを見てはいけません!

 

完全な違法行為であるのはもちろん、違法サイトでの視聴は、あなたのスマホやパソコン、何よりあなたの個人情報が盗まれてしまう危険性すらあるのです!

詳しくはこちらの記事にて紹介していますので、違法サイトを利用している方は、是非一度そのリスクを知るためにも目を通してみてください。

 

 

わずか3分!U-NEXTの解約方法紹介します

ここで、U-NEXTの解約方法についても紹介していきたいと思います。

ちなみにこちらも3分あればできてしまう超お手軽方法となっています(*´∀`)

 

  1. ページの一番下まで行って
  2. 次へを押し続け
  3. 最後に【解約する】を選ぶ

 

これだけです(笑)

パソコンの場合、今説明した画像を見ながら解約作業を進めてもらえれば、本当に3分・・・というか、1分で出来るレベルの簡単解約作業となっています(*´∀`)

 

あ、ちなみにこの解約方法も画像つきで解説しているので、良ければこちらも参考にしてみてください!

 

 

 

特に、仕事柄中高年の方に関わることが多いのですが、登録作業・解約作業に手こずる人は多いです。

この簡単作業での解約作業・・・これだけで、もっとVODサービスは人気が出ると思うんですけどね(;・∀・)

 

半分青い156話見逃し配信中!
U-NEXT公式サイトへ

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

半分青い156話の口コミと私的な感想!

ここで、半分青い156話の口コミ情報を紹介したいと思います!

 

 

このような声がありました!

今日はもう、ひたすら

 

といった声が溢れていました!

 

そよ風ファンあらためマザー完成!

そして、律と遂に結ばれた鈴愛。

 

私の中では、最高のハッピーエンドでした!

おそらく、視聴者の方にとっても、朝から外の大雨に負けないほどの涙を降らせる最終回だったのではないでしょうか?

 

最終回ということで、色々な方が見れたのも嬉しかったですね。

違和感な全員を集める上で、マザー発売パーティーという発想もすごく良かったと思いました。

個人的には、最後まで津曲さんが津曲さんでよかったです(笑)

 

口コミでも大きな話題を呼んでいた半分青い。

何はともあれ・・・お疲れ様でした!

 

本当に良かったです!!

 

半分青い156話の見逃し配信を好きな時に観よう!

今回は、U-NEXTで半分青い156話の見逃し配信の視聴方法を紹介しました。

 

遂に最終回を迎えた半分青い!

【半分、青い。】を毎朝見ていたファンとしては、最終回を迎えたことへの感動と、寂しい思いでいっぱいです・・・

 

今回紹介したように、U-NEXTを活用すれば本当に簡単に、半分青いの全話見逃し配信を視聴可能です。

 

朝ドラって、どうしても見落としてしまう話が出ちゃうんですよね(;・∀・)

僕も介護士という仕事なので、早出のときなどは見ることができず、家に帰ってから改めてU-NEXTにて観ています。

 

U-NEXTなら、半分青い以外にも、

 

西郷どん

プロフェッショナル 仕事の流儀

まれ

わろてんか

天地人

 

等、NHKで過去に放送された人気作や、現在絶賛放送中の大河ドラマ【西郷どん】を見ることもできちゃいます!

しかもノーカット・フル動画の見逃し配信を見放題で、今すぐ楽しむことが出来ます!

 

半分青い156話、最終回です。

最後の最後に、ずっと頑張ってきたそよ風ファンが完成して本当に良かったです(´;ω;`)

 

ただ、正直まだまだ掘り下げて欲しい話題がたくさんあったのも事実です。

 

その辺、スピンオフで近いうちに新たな物語が展開されることを願いましょう!!

というか、もっともっと見ていたい!!(笑)

 

遂に終わってしまった半分青い・・・寂しいですが、半年間私達を楽しませてくれた鈴愛や律たちには感謝しかありません!

長い間、本当にありがとう!!

 

来週からは、新番組【まんぷく】を高齢者の方たちと一緒に楽しもうと思います(*´∀`)

 

これからは、朝ドラは見逃しても大丈夫!

U-NEXTで見逃し配信をしっかり視聴して、最後まで半分青いを毎日楽しんでください!

 

半分青い1話~156話配信中!
U-NEXT公式サイトへ

公式サイト⇒https://www.video.unext.jp

 

動画視聴関連記事

➡ 半分青い155話見逃し配信動画の視聴方法!再放送をいつでも見れる!

➡ おしり探偵見逃し配信動画の視聴方法!アニメ再放送を1話から無料で観れる!

➡ わろてんかの見逃し配信動画視聴方法!1話~最終回の再放送をいつでも観れる!

➡ ひよっこの見逃し配信動画視聴方法!1話~最終回の再放送をいつでも観れる!

➡ おかあさんといっしょの見逃し配信動画視聴方法!再放送をいつでも観れる!

➡ みいつけたの見逃し配信動画の視聴方法!再放送をスマホやタブレットで観れる!

➡ いないいないばあの見逃し配信動画の視聴方法!再放送をスマホやタブレットで観れる!