うまい棒のカロリーがどれ位か、知っていますか?

スポンサーリンク

子供から大人まで大人気の駄菓子、うまい棒。
あなたも一度は食べたことがあるはずです。

今でも、お菓子売り場で見かけた際などにはついつい買い物かごに入れてしまう方も多いはずです。
さて、そんなうまい棒ですが、今そのカロリーが話題になっています。

今回は、うまい棒全18種類のカロリーを始めとした栄養表示を詳しく見ていきます。

うまい棒のカロリーはどれ位?

それでは、早速紹介させてもらいます。
今回はうまい棒のカロリーはどれ位?ということで、2017年7月現在発売されている全てのうまい棒のカロリーについて紹介していきます。

どれも美味しい味であることは言うまでも無いうまい棒ですが、そのカロリーについては余り触れられていません。
・・・いえ、触れたくないというのが本音のなのかもしれません(^_^;)

とは言え、食べ物である以上カロリーは当然あります。
そこを知っておくことで、あなたの食べ過ぎを食い止める抑止力にもなるかもしれません。

今回は、全21種類全てのうまい棒のカロリーやその他栄養表示についても詳しく解説していきます。

  • チーズ
  • コーンポタージュ
  • 納豆

・・・あなたの大好きなあの味は、一体どれ位のカロリーになっているのでしょうか(^^)
ドキドキしながら読み進めていって下さいね♪

チーズ

まずは、うまい棒チーズ味のカロリーから。
名前からしてかなりカロリーの高そうですよね(^_^;)

さて、気になる栄養表示は以下のようになっています。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
34kcal 0.4g 2.2g 3.1g 35mg

・・・30カロリーオーバー!?(゜Д゜)
一品目からかなり高いです。

ちなみに、白ご飯がお茶碗並盛りで約200Kcalと言われていますので、うまい棒チーズなら6本も食べればオーバーしてしまいます。

ちょっと腰が引けてしまいますね(笑)

トンカツソース

続いては、トンカツソース味です。
トンカツ味ではなく、それにかけるソースの方を味の決め手にするのですから、目の付け所がちが増すよね(o^^o)

学生時代、トンカツが食べれない極貧時代はこのトンカツソース味のうまい棒に良く助けられた物です(笑)

さて、この商品のカロリーはどうなっているのでしょうか。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 29kcal 0.3g 2g 2.5g 24mg

29キロカロリー・・・普通のトンカツに比べると遙かに少ないですし、なんだかちょっとお得な気分になりますね。

サラミ

続いてはサラミ味です。
1979年の発売開始以来、不動の人気を誇っている看板フレーバーの一つです。

ほぼ同じ味で40年近く愛されているのですから、その完成度がうかがえます。
さて、気になるカロリーや栄養素はは以下の通りです。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 34kcal  0.4g 2.1g 3.2g 33mg

となっています。
こちらも30カロリーオーバー商品です。

ですが、あの美味しさでこのカロリーは仕方ないとも思えてしまいます。
・・・やっぱり食べるのは、やめられませんね(・∀・)

スポンサーリンク

テリヤキバーガー

さて、続いてはテリヤキバーガー味です。
良く勘違いされますが、『テリヤキ味』ではなく『テリヤキバーガー味』です!!

少し甘めの、それでいて後を引く味はいくらでも食べれてしまうから困ったものです。

というか、テリヤキバーガー味と言う発想自体がもう僕たちには出来ないものですよね(^_^;)
気になるカロリーはこちらです。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 35kcal 0.4g 2.3g 3g 33mg

ちょっとカロリーが高いようにも感じますが、普通のテリヤキバーガーを食べるよりは遙かに少ないカロリーです。

衝動的にテリヤキバーガーが食べたくなったときは、駄菓子屋に走ってうまい棒・テリヤキバーガー味で堪えましょう。

コーンポタージュ

お次は、こちらも定番フレーバーの一つ、コーンポタージュ味です。
洋風の味付けを、上手くお菓子の味付けにまとめている一品です。

原材料にコーンが使われていることもあってか、味のバランスが抜群です!
そんなコーンポタージュ味のカロリーは以下の通りです。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 34kcal  0.4g 2.1g 3.3g 35mg

「うまい棒最強はコーンポタージュ味!」

という熱狂的ファンも多いこの味、納得ですよね♪

ヤサイサラダ

名前からしてカロリーの低そうなヤサイサラダ味の紹介です。

野菜サラダなんて、想像も出来ない味をお菓子にはめ込み、作り出す。
その情熱が今のうまい棒の栄光を気づいたのでしょうね(^^)

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 35kcal  0.4g 2.3g 3g 33mg

名前の割に、カロリーは高めです(笑)
ですがその名にふさわしく、後味さっぱりで食べやすさがオススメです。

メンタイ

次はメンタイ味です。
明太ではなく、メンタイとカタカナで書いてあるところが良いですよね(o^^o)

ちなみに、私が好きなうまい棒の味第一位だったりします。
このわずかなピリ辛感が、子供の頃の私の心をわしづかみにして、以降20年以上話してくれないのです。

そんなメンタイ味のカロリーがこちら。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
35kcal 0.4g 2.3g 3.1g 37mg

明太子をモデルにしているだけあって、ナトリウム=塩分が少し高めになっていますね。

タコヤキ

なんと、タコヤキもうまい棒の味になっているんです。

「たこ焼きなんてソースの味でしょ・・・」

と馬鹿にしていると、その美味しさに驚くこと間違いなしです♪

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
36kcal 0.3g 2.6g 2.9g 53mg

なんと、ノーマルうまい棒の中では最高のカロリーを誇ります。
恐るべし、タコヤキ味・・・(^_^;)

チキンカレー

チキンカレーなんて物も存在しています。
この存在は案外知らない方もいるのではないでしょうか。

味は・・・食べてのお楽しみです(・∀・)

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 35kcal 0.4g 2.3g 3g 31mg

うまい棒の中では平均的なカロリーとなっています。
ちなみに、2000年から17年間販売され続けているロングセラー商品だったりします。

スポンサーリンク

エビマヨネーズ

中華料理の定番、子供も大好きなエビマヨ。
そんな中華料理も、うまい棒の味を彩っています。

和と洋だけしかなかったうまい棒の味付けに、新しい風を吹き込んだ商品と言えます。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
34kcal 0.4g 2.2g 3.2g 32mg

当然ですが、エビマヨよりもカロリーは低いです(笑)
ですが、味は本家エビマヨに負けないほど子供達に大人気の一品です。

ギュウタンシオ

個人的には、これが出たときのインパクトが一番大きかったです。
『ギュウタンシオ味』です。

丑タンと言えば

  • 塩こしょう
  • レモン

この二つで味が構成されていると言っても過言ではありません。
と言うか、牛タン=食材の味はほとんど無し!

にもかかわらず、それすらフレーバーにしてしまう情熱・・・感服です。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 33kcal 0.4g 2.1g 3.3g 26mg

こちらがうまい棒ギュウタン味のカロリーとなっています。
ちなみに、ギュウタン味に牛タンは・・・入ってません(笑)

ピザ

こちらも子供から大人まで幅広く愛されている料理の一つですね。
『ピザ』をモチーフにしたフレーバーです。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 35kcal 0.3g 2.4g 3g 27.5g

トマトとチーズが成分に含まれてるだけ合って、その味もピザに近いと言えます。

宅配などで食べるピザは1000~2000円が相場です。
しかも、カロリーは驚くほどの高さ・・・

  • 痩せたいとき
  • お金がないとき

そんな時は、家族でうまい棒ピザ味を食べましょう!

納豆味

公式ページでも納豆の風味を絶賛しているこの商品。
実際食べた方なら分かるはず。

そう、『納豆味』です。
何をどうすれば納豆の味をここまで再現できるのか不思議なくらい、納豆味の商品です(^^)

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 32kcal 0.6g 1.9g 3.3g 50.4mg

納豆の割にナトリウムが高く、あまり健康食品とは言えないですね(^_^;)
とは言え、その味は本当に驚きの一言です。

未食の方は勇気を出して、是非!!

シュガーラスク味

シュガーラスクというお菓子をも、うまい棒はその味に取り込んでしまいました。
うまい棒シュガーラスク味です。

最高傑作としての呼び声も名高いうまい棒の名作です。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 34kcal 0.3g 2g 3.5g 22mg

甘すぎず、サッパリとした味とさくさくの食感が堪らない一品となっています。
袋を外せばちょっとおしゃれなお菓子にも見えるため、女性にもお勧めです♪

スポンサーリンク

焼き鳥味

やきとり『味』です。
まさかのやきとり味です。

味は言うまでも無く美味しいのですが、それ以上に目の付け所に衝撃が走る、そんな一品となっています。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 32kcal 0.29g 1.92g 3.49g 47.4mg

原材料に鶏ガラスープが入っており、上手く焼き鳥のコクと甘めのたれを再現しています。
是非一度、お試し下さい。

うまい棒チョコレート

うまい棒も遂にチョコレートを取り込みました!
しかもミルクチョコレートです。

  • うまい棒の食感
  • 甘くて美味しいチョコレート

この二つが奇跡の同居を果たしています。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 29kcal 0.3g 1.9g 2.65g 11.9mg

しかも、うまい棒の中でもトップレベルでカロリーが少ないです。
チョコレートを食べるよりこちらの方がカロリーも低く食べ答えもあるので、ダイエッターの方オススメです(^^)

プレミアムシリーズのカロリー

ここからは、うまい棒プレミアムシリーズのカロリー紹介です。

プレミアムと言うだけ合ってその価格はなんと・・・20円!!
(10本売り200円のため)

安いと思うなかれ、普通のうまい棒の2倍の価格です。
つまり、あの美味しいうまい棒を2本買うお金を支払い、ようやく一本だけ買うことが許されているのです。

ですがそれだけに、味も一級品となっています!!

プレミアムウマイ棒モッツアレラ&カマンベール

まずは、モッツアレラ&カマンベールの紹介です。
濃厚なチーズの風味が堪りません!

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 50kcal 0.7g 3.1g 4.7g 86mg

かなり高めのカロリーですよね。
ですがこれ、プレミアムシリーズのグラム数が通常タイプの1.5倍あるためなんです。

グラム数を一緒にすればほとんど変わらなかったりします。
・・・まあ、そうは言っても50kcalは相当高いですが(^_^;)

正直、この味を良く20円で再現できたなと驚くほどの仕上がりとなっています。
お酒のお供にもなるこちら、もはや駄菓子を超えた駄菓子と言えるでしょう。

プレミアムウマイ棒明太子味

続いてのプレミアムシリーズは、明太子味です。
先程のメンタイとは違って、こちらはまさに明太子と呼ぶにふさわしい味付けとなっています。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 49kcal 0.7g 2.9g 5g 99mg

個人的には、明太子がないときはこれを砕いて代用することで

  • 明太釜玉うどん
  • 明太子(たらこ)パスタ
  • 明太子ご飯

の全てがまかなえると信じています。
それほどに明太子に近い味となっています。

20円じゃないですよ、これは本当に(^_^;)
そしてカロリーも20円分を遙かに超えています(笑)

プレミアムウマイ棒和風ステーキ

さて、最後のプレミアムシリーズの紹介です。
プレミアムウマイ棒純和風ステーキのカロリーや味についてみていきます。

ステーキ味ではなく、純和風ステーキ味としたところに、販売元であるやおきんさんのこだわりを感じざるを得ません。

カロリーやその他栄養素は以下の通りです。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
 49kcal 0.63g 2.93g 4.9g 99mg

味の方は・・・正直わさびが強くて子供には少し辛いです(ーー;)
ですがその分、大人には好まれる味付けとなっています。

赤ワインと一緒にウマイ棒プレミアム純和風ステーキ!!なんて組み合わせ、いかがでしょうか。
案外ステーキよりもワインに合うかもしれませんよ(^^)

意外と高いカロリーに驚愕・・・

いかがだったでしょうか?
今回はうまい棒のカロリーはどれ位?ということで、全部のフレーバーに関して

  • カロリー
  • タンパク質
  • 脂質
  • 炭水化物
  • ナトリウム

の5つの項目について見ていきました。
改めて並べてみて感じることは一つです・・・

うまい棒、意外とカロリー高いっ!!(゜Д゜)

そう、いつでもどこでも食べられる便利さと、駄菓子という名目に隠れていましたが、うまい棒はカロリーが高いです。
それも、かなり(ーー;)

まあ、お菓子である以上、カロリーが高くて当然な気もしますが。

あなたはこのカロリーを高いと思いましたか?
それとも妥当だと思いますか。

いずれにせよ言えることは、カロリーがいくらであってもうまい棒は変わらず美味しいということです(^^)

  • うまい棒
  • ウマイ棒プレミアム

どちらも本当に美味しいので、食べ過ぎない程度に美味しく楽しく食べてもらえたらなと思います♪

食べ物豆知識関連記事

➡ パクチーってどんな味?例えるならカメムシの味!?

➡ ドリアンの味がやばすぎる!?どんな味と臭いか例えてみた

➡ なすの種が黒い!?しかも実が茶色い!これ、食べれるの?

➡ ゴーヤの種が赤い!?しかも甘くて美味しい・・・ほんとなの?

➡ キャビアの味っておいしい?え、しょっぱいの!?

➡ ししゃもの偽物がいるってホントなの!?

➡ トリュフの味ってどんな味!?確かめてみた!!

スポンサーリンク