タマゴサミンの効果、高齢者目線で解説していきます。

 

私はまだギリギリ20代なので(笑)、サプリメントは利用していません。
ですが、介護士として高齢者の方たちと触れ合っていく中で、一つのサプリメントを教えてもらいました。

それが

 

タマゴサミン

 

です。

これ、教えてくださった高齢者の方たちが言うには、

 

「とにかくおすすめじゃって。
あんたのおじいさんやおばあさんに飲んでもらいねー!」

 

と、全力の岡山弁で教えてくれました(^^)

実は、高齢者の方たちからは、滅多にそういったことを聞かないんです。
あまり、そういったものを勧めてくる印象はなかったので、びっくりしたのが正直な所です。

・・・お菓子はめっちゃ勧めてくれるんですけどね(笑)

 

で、高齢者の方がそこまで絶賛してすすめるこのサプリ・・・ちょっとが気になってしまった私です(;・∀・)

そこで今回は、このタマゴサミンの効果や魅力について、口コミ教えてくださった方の意見を参考にお伝えしていきます!!

 

タマゴサミンの効果とは?

それでは早速紹介していきます。
タマゴサミンの効果、一体どういったものなのでしょうか?

 

私自身が調べたもの

高齢者の方から聞いた感想

 

2つの視点から、特に凄いと感じた5つの効果・魅力を紹介していきます!!

私達が当たり前に食べている卵。
実は、結構すごいやつでした(;・∀・)

 

とにかくiHAが凄い!

まず凄いのは、なんと言ってもiHA(アイハ)です。

株式会社ファーマフーズが、独自成分【iHA】。
これには、なんと10年という長い月日が費やされていて、まさに努力の結晶と言えるでしょう。

そんなiHAには、大きく分けて2つの効果があります。

 

軟骨成分の強化

ヒアルロン酸の生産量アップ

 

こちらになります。

 

まず、軟骨成分の強化。

ちなみに軟骨は、骨と骨の間に存在して、クッションの役割を果たしてくれている大切な部位です。
これがないと、骨と骨とが直接あたってしまうため、とっても痛いです・・・(ーー;)

高齢者の方に多い膝などの痛みは、この軟骨の劣化によるところが大きいですね。

 

で、実はこの軟骨って、再生と死滅を繰り返しているんです。
ですが、大きいダメージや老化による衰えで、徐々にその働きは低下・・・

その結果、クッション機能も低下して、骨同士ぶつかるようになってしまうのです。

 

軟骨細胞になれるのは、

 

  • ヒアルロン酸
  • コンドロイチン

 

などです。

ちなみに、多くの方が勘違いしていると聞いたのですが、iHAは軟骨成分ではありません。

IHAは、いわば裏方です。
そう、ヒアルロン酸やコンドロイチンが軟骨に変化するのを助けてくれるのです!!

 

わかりやすく言えば、より効率よく軟骨を生成するための便利グッズといったところでしょうか(^^)

ちょっとたとえ話を・・・
ミンチ肉が欲しい時、通常なら

 

  1. お肉を購入
  2. みじん切りにして刻む

 

ですよね。

この【みじん切り】に時間がかかってしまいます。
ですが、ミキサーがあれば、すぐにでもミンチ肉は出来てしまいます( ̄ー ̄)

ここで言うミキサー=効率的に目的のものを得る役割を果たしてくれる道具こそ、

 

iHA

 

なのです。

コンドロイチン・ヒアルロン酸を摂取したとして、その全てが軟骨成分になるわけではありません。
しかし、iHAと一緒に摂取することで、より多くの軟骨成分への変化を促す効果が期待できるのです!!

 

吸収効率の良いグルコサミンを使用

タマゴサミンに含まれているグルコサミンは、タダのグルコサミンではありません。

 

 

なのです!!・・・

 

「で、何が違うの?」

 

ってなりますよね(;・∀・)

 

じつはこちら、もともと体内に存在している成分の一つで、最も効率よく軟骨成分を作り出す働きをこなしてくれるのです!

 

同じグルコサミンを摂取したとしても、より効率よく軟骨成分を生成してくれる。
これがタマゴサミンの魅力の一つですね!

あ、ちなみに普通のグルコサミンは、

 

  1. 摂取する
  2. N-アセチルグルコサミンに変換する
    (この時、グルコサミン量減少)
  3. 軟骨成分になる

 

という過程を通ります。
つまり、吸収効率が悪いのです。

 

高齢者の方=お金持ちってイメージもありますが、そんなのは極一部です(ーー;)
特に私の施設は田舎なので、昔ながらのおばあちゃん・おじいちゃんが集まっています(笑)

そういった方たちにとって、最低限の量で効果が現れてくれたタマゴサミンは、お財布にも優しくとっても嬉しかったみたいです♪

 

軟骨を構成するⅡ型コラーゲン配合!

タマゴサミンに含まれているのは、コラーゲンの一種である

 

Ⅱ型コラーゲン

 

です。
関節に存在している軟骨、実は

 

 

で構成されています。

特にⅡ型コラーゲンは、軟骨がスムーズに動くのを助ける働きがあります。
これが老化などの要因で減少することにより、軟骨はすり減り・炎症を起こすと言った問題が生じてしまうのです…

 

タマゴサミンに含まれているⅡ型コラーゲンは、老化により減少→軟骨のすり減りを起こしている高齢者の方達にはとても嬉しい成分です。

この効果も手伝って、後で紹介する口コミにもあるような

 

膝の痛みが消えた

動きがスムーズになった

動き出しがなめらか

每日がハツラツと過ごせる

 

等の効果を得ることが出来るのです(^^)

私に紹介しれくれた方も、タマゴサミンを飲むようになってからかなりスムーズに歩けるようになりました。
と、いうより歩いてくれるようになりましたね。

今まで、

 

膝がいてーんじゃー

 

が口癖で、リハビリも眺めているだけでした(^_^;)
が、これ以降は

 

まあやってみよーかなー

 

などと言いつつも、痛くない体が嬉しいのか、笑顔で取り組んでくれています。
ああいう元気な姿を見ていると、一介護士として素直にタマゴサミンに感謝しちゃいますね~(^^)

 

まさかの美肌効果!!

ここで、女性の方に朗報です。

いくつになっても、女性にとって肌の美しさは欠かせないものでしょう。
私の人生の中で最も元気な95歳のおばあさんも

 

  • 化粧水
  • ローション
  • 化粧

 

を巧みに使い分け、肌のケアに余念がありません。
その姿に、

 

「女性って何歳になっても女性なんだな」

 

と、いつも考えさせられます。

 

で、そんな女性にとって、やはり大切なのは【美肌】ですよね!
実はタマゴサミンには・・・

 

美肌効果

 

があるんです!

 

先ほど紹介したiHA、実は体内のヒアルロン酸の生成を助ける働きもあるんです。
このヒアルロン酸、本来の目的は関節の動きをよりスムーズかつ滑らかにするためのもの、なのですが・・・

膝の水分不足を補ってくれるヒアルロン酸の増加は、そのまま肌ツヤ向上、つやつやお肌への第一歩となるのです(^^)

男性にはあまり興味のない(笑)効果ですが、女性の方にはぜひぜひお伝えしてい効果でしたね。

 

小さくて飲みやすい

さて、私はやはり介護士なので、第一に考えるのが

 

飲みやすさ

 

です。
サプリメントがいくら体に良くても、それを喉につまらせて誤嚥性肺炎・・・なんて、最悪ですからね(ーー;)

 

その点で見ても、このタマゴサミンは良いですね。
というのもこちら、一度に飲む分が【小さい粒3つ】のみ。

これなら、年を取り器官が細くなった高齢者の方であっても、負担なく飲むことが可能です(^^)

 

  • カプセル状のもの
  • 大きい粒
  • 1度に6粒

 

等、私から見ても、飲みにくそうなサプリメントをみるたびに、

 

「高齢者の方にこれを勧めるなよ!」

 

と怒りすら覚えていた私です。
タマゴサミンが飲みやすさにもこだわっているサプリメントで、本当に安心しました(^^)

 

タマゴサミンの口コミをチェック!

さて、ここでタマゴサミンの口コミ情報をチェックしてみたいと思います。

 

実際に使ってみた方の声ほど、その効果の程がわかりやすいものはありませんからね(^^)
果たして、どのような感想を聞くことが出来るのでしょうか?

公平な視点から見てもらうためにも、

 

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

 

の両方を紹介したいと思います。

まずは、人間の本質なのかもしれません…
最も気になる、悪い口コミからみていきます!!

 

効果なしの口コミも…

まずは、タマゴサミンの悪い口コミを紹介します・・・
が、すいません!!

効果なし・これ駄目!みたいな口コミを期待している方にとっては、少し物足りないものかもしれません…(;・∀・)

 

 

このような口コミを見つけてきました。
・・・そうなんです、実はタマゴサミンについて、飲んだ上で「効果がなかった!」という人の声は一つも見られなかったんです。

そうではなく、

 

  • 効果がなさそう
  • 信じられない
  • あやしい

 

といった、イメージだけで批判している方の声しか見つからなかったんです。
逆に言えばこれ、飲んでみて効果がない!!なんて思った方は一人もいなかった、ということになりますね。

 

時々健康食品の口コミって見るのですが、全く悪口がないサプリメントも初めてみた気がします(;・∀・)
凄いな、タマゴサミン(笑)

明日施設に行ったら、教えてくれたおじいさんにこのことも伝えてあげようと思います(*´∀`)

 

大部分は絶賛・称賛の声!

さて、お次はタマゴサミンに関する称賛・絶賛の口コミです。
一体どういった声があったのか御覧ください!!

 

 

口コミでも、かなり人気みたいですね(^^)

 

正直、岡山の片田舎のおじいさん経由での紹介だったのでローカル商品だとばかり思っていました(笑)
(ちょうど、卵の名産地も近いので(笑))

ですが、どうやら全国的に見て大人気の商品となっているようです!

 

特に、歩くのも痛みで辛かった方

 

正座ができるようになった

 

という声はすごいですね。
実際僕もその効果を見てはいるのですが、

 

「偶然だったのでは?」

 

という思いも、正直ありました・・・

ですが、こうして口コミを確認することで、改めてタマゴサミンが高齢者の方たちにとって大きな助けになってくれるサプリなんだなと再確認できましたね(^^)

 

高齢者目線でタマゴサミンを解説します

さて、ここで介護士としての私が高齢者目線でタマゴサミンを解説します。

その最大の利点は、やはり

 

 

というところにあると思います。

高齢者の方の多くが、少なくとも私の知る限りでは全ての方が多かれ少なかれ、体の不調を感じていました。

その中でも特に多かったのが、やはり

 

膝の不調

 

です。

この膝の不調により、外出を控えるようになる。
そこから

 

  • 筋力低下
  • 体力低下
  • 人と会話がなくなる
  • 気分が落ち込む

 

などの症状が出てきてしまい、徐々に認知症へと発展する方を、私は悔しい思いで見てきました・・・

 

膝の不調、そこから起こる外出への意欲低下は、高齢者の寝たきり・認知症発生要因のトップと言ってもいいほど危険なものです。

また、運動量の低下は骨を弱くしてしまうことも確認されており、その結果、ちょっとしたことで骨折してしまうリスクも高くなります。

 

認知症

寝たきり

骨折

 

高齢者の方に最も近しい数々のリスクを、膝の不調改善一つで大幅に減らせるのです。
そして、その効果が見込めるサプリメントとして

 

タマゴサミン

 

をオススメしたいと思います。

 

私は、研究者でもなければ、タマゴサミン開発者でもないので

 

このサプリで絶対に膝が良くなる!

 

とは言えません。
ですが、実際に良くなった人を知っていて、口コミでもそういった声があるのも事実です。

ですから、高齢者の方の助けとなるこのサプリ。
あえて、自身いっぱいで紹介させてもらいたいと思います(^^)

 

タマゴサミンの正しい飲み方

さて、ここでタマゴサミンの正しい飲み方について紹介しておきます。

薬などもそうですが、間違った飲み方をしていては、いつまで経ってもその効果が100%発揮されることはないのです(ーー;)

あ、ちなみに薬とコーヒーの組み合わせ早めてくださいね、めっちゃ効果下がります(笑)

 

さて、タマゴサミンの正しい飲み方ですが、ポイントは2つです。

 

  • 常温の水で飲む
  • 食後30分以内に口にする

 

というものです。

 

まず、常温の水。
【水】というのは、不純物・化合物が入っていない飲み物です。

つまり、タマゴサミンの成分のジャマをすることなく、純粋に吸収することが出来るというわけです。

これが、お茶やコーヒーなどで飲んでしまうと

 

カフェイン

タンニン

 

と言った成分がタマゴサミンの栄養素とくっついてしまいます。
すると、充分な吸収が行われず、せっかくの効果も半減してしまう可能性が…

必ず、消化吸収の邪魔をしない水で飲んで下さいね(^^)

 

【常温】とあえて書いたのは、冷やした水などの場合、胃腸の消化機能を低下させてしまうためです。
特に高齢者の方は、消化機能が落ちています。

そこに冷たい飲み物で更に機能低下を招いては、どれだけいい成分であってもほとんど意味をなさない恐れも・・・

常温の水なら、胃腸に刺激を与える心配なく、タマゴサミンの吸収だけを助けてくれます。
確実に、常温の水で飲んでもらえればなと思います(^^)

 

で、もう一つが食後30分以内に口にするという点。

本来タマゴサミンは、一切飲む期間などの制限はされていません。
ではなぜここを指定したのか・・・それは、

 

 

ことを想定したからです。

若い人の場合、消化機能が優れていて、何時に飲んでも口に入れたものの消化に影響を与える心配はありません。

ですが、高齢者の方の場合には食後30分以内、つまりまだ胃腸が活発に活動し、胃酸が分泌されている状態こそ消化吸収のベストタイミングなのです。

 

この時間帯なら、消化機能が低下している高齢者の方であっても、タマゴサミンの栄養成分のスムーズな吸収が可能となります。
ちなみにこれは

 

 

両方に当てはまることなので、高齢者の方は是非サプリ・薬の服用の際には

 

常温の水で、食後30分以内の服用

 

を意識してみてくださいね(^^)

 

効果が出るまでの期間は?

タマゴサミンは魔法の薬ではありません。

 

「突然何を?」

 

と思うかもしれませんが、実はサプリメントを飲む大部分の方は、その魔法の薬のような効果を望んでいるのです。

断言しておきます。

 

今日飲んだから、明日には良くなる!

膝の痛みもすぐ取れるはず!

 

これは、ありえません。

 

タマゴサミンは、軟骨成分を作り出し、徐々に体質を改善し、体の不調を徐々に良くしていくサプリメントです。
飲んですぐ効果が出ると言ったことは決してありえません。

 

最低でも3ヶ月

 

このくらい飲んでみて、初めてはっきりとした効果が実感できるのです。

1週間で現れるほどのすごい効果なら、今頃世の中の高齢者の方の膝の痛みの悩みは全て消えています(笑)

 

ですから、個人的には

 

  • 体調が悪くなる前からの服用

 

を強く勧めています。
軟骨は、年をとると突然劣化するわけではありません。

加齢とともに徐々にすり減っていき、ついにクッション機能が保てなくなってしまい、痛みを感じるようになるのです。

タマゴサミンを早めに飲んでおけば、軟骨成分を生成し、軟骨の劣化を改善できます。
そうすれば、何歳になっても膝の痛みに悩まされることのない、健康な第二の人生を手にできるというわけです。

 

退職後、健康な体を保って楽しい趣味を見つけてもらい、認知症を予防してもらう。
そうなれば介護士としての仕事はなくなりますね(笑)

ですがそれでも、私は誰よりも高齢者の方にこそ、最高に楽しい人生を送ってもらえればなと思っています(^^)

 

最安値で手に入れる方法はこれだ!

さて、このタマゴサミン・・・折角なら最安値で手に入れたいところですよね。

いくら良いサプリメントだとしても、1円でも安く購入したいというのが、正直な所です(;・∀・)

とは言え、買う方法も今では沢山ありますよね。

 

  • Amazon
  • 楽天
  • ドラッグストア
  • 公式サイト

 

サプリメントを購入するなら、この辺りが定番ではないでしょうか?

高齢者の方たちにとって、家から出なくても買い物ができるAmazon・楽天などはかなり便利がよく、使っている方も多いハズ・・・

 

 

と考えている方も多いはず。
さて、一体どこで買うのが安いのでしょうか?

 

実際、最安値購入できるのはどれなのか・・・分かりやすくするために、それぞれにしてまとめてみました!
御覧ください(^^)

 

購入方法 値段 その他
Amazon 1袋 4300円 送料あり
楽天 1袋 4300円 送料あり
ドラッグストア 販売なし
公式サイト 2袋 3694円(定期コース購入初回料金) ・定期コース購入時、送料も無料
・2回目以降も10%オフ

 

このようになっていました。

あまり変わらない?
・・・いえいえ、よく見て下さい!

 

公式サイトでの購入は、定期コース購入時2袋で3694円です!
つまり、ほぼ2ヶ月分(180粒)購入できて、更に送料も無料。

にもかかわらず、まさかの他サイトで1袋買うよりも安いという信じられない結果となったのです!!
・・・いやほんと、ちょっと安すぎて疑いたくなるレベルの値引きです(笑)

 

タマゴサミンを販売しているファーマフーズさん。
第一に考えているのは

 

一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい

 

だそうです。

この顧客優先、人の笑顔優先という考え方があるからこその値段であり、タマゴサミン・iHAの発見という素晴らしい成果につながったんでしょうね(^^)

 

タマゴサミンで元気な每日を!

今回は、高齢者の方にオススメしてもらったサプリメント、

 

タマゴサミン

 

を紹介させてもらいました。

 

本来なら私の祖父母に紹介したいのですが、残念ながら、もう渡すことが出来ない場所に行ってしまいました。

ですが、あなた自身、あるいはあなたが大切に思っているご家族の方に対してはまだ間に合います!

 

膝が痛い、歩けなくなるというのは本当に辛いです。
私も一度怪我をして歩けなくなりましたが、本当苦しく、每日が生きづらいとさえ感じてしまいました…

 

高齢者の方は、年齢もあって徐々に体の不調が出てくるものです。
ですが、それは必ずしも諦め受け入れる必要はなく、ちょっとしたことで改善してしまうことも多々あります!

膝の痛みもそうです。

 

每日の運動

運動前の準備運動

そして・・・タマゴサミン

 

毎日できるほんの些細なことが、膝の痛みという万病につながる症状を和らげ、あなたの每日をもっと楽しいものに変えてくれます(^^)

このサプリメントで、ほんの僅かでもあなたの生活がより良いものへとなっていけば幸いです!