ドバイの宝くじ、とっても高確率なんです!

スポンサーリンク

日本の宝くじで最も有名な物と言えば、年末ジャンボ宝くじでしょうか。
私も毎年購入していますが・・・結果はまあ言うほどのものではありません(笑)

さて、そんな一攫千金を求めて購入する宝くじですが、実は海外にとっても当たりやすい宝くじが存在しているんです!!
今回は、世界一当たりやすいと話題のドバイの宝くじについて見ていきます(^^)

ドバイの宝くじが凄い!

それでは早速紹介していきます。
今回は、ドバイの宝くじについてです。

この宝くじ・・・本当に凄いんです!!
日本やアメリカを始め、世界各国に存在する宝くじですが、このドバイの宝くじは他の国のそれよりも遙かに当たりやすく、しかも景品が豪華なんです。

そもそもドバイとは、中東でも随一の経済発展・繁栄を見せている国の一つです。

 

 

 

等でも分かるとおり、とってもお金持ちの国であり、なんというか・・・豪華絢爛を地で行くような国です(^^)
さて、そんな国ですから、当選宝くじもド派手です!!

一体何が日本の宝くじと違うのか、何故私がここまでドバイの宝くじを絶賛するのか。
この記事を見て、共感してもらえたら幸いです。

ドバイの宝くじ、その驚きの当選金・商品とは!?

まずは、ドバイの宝くじの当選金と景品から見ていきます。
そもそも、ドバイには3つの宝くじが存在しています。

 

 

100万ドルが当たる宝くじ

高級車が当たる宝くじ

高級バイクが当たる宝くじ

 

です。

当選金額は、なんと

 

100万ドル

 

です!
それだけでも十分嬉しいのですが、それ以外にも高級車はランボルギーニ、バイクの方はBMWと言った具合に、とにかく超高級な商品が手に入るチャンスなのです!

しかも、これだけではありません。
なんとドバイの宝くじには副賞が存在しています。

その副賞とは

 

  • ドバイ行きのビジネスクラス往復航空券
  • 【ブルジュ・アル・アラブ】14泊分の宿泊券

 

がもれなく付いてくるのです!!
中でも、ブルジュ・アル・アラブと言えば、全室スイートルームかつ、七つ星評価を得ている超超高級+大人気なセレブ御用達のスーパーホテルです。

誰しもが一度は宿泊したい、最高のホテルといって過言ではありません。
ちなみに、普通に宿泊した場合は最低でも1人20万円弱はかかるみたいです。

介護士=私の給料1ヶ月分では宿泊できません(笑)

副賞だけで、約300万円の豪華副賞となっています。
これにプラスして当選金・賞品があるドバイ宝くじ・・・凄すぎです(^_^;)

スポンサーリンク

ドバイの宝くじの確率は?

さて、そんなドバイ宝くじですが、凄いのは賞品だけではありません。
むしろドバイ宝くじの当たる確率こそ、本当に凄いものだったのです!!

同じく1億円当たるチャンスを含む日本の宝くじと言えば、ジャンボ宝くじです。
こちらは、1等当選確率は

 

1/20,000,000

 

です!!
2千万分の1の確率・・・凄すぎて想像も出来ません(笑)

まあ、こちらは年末ジャンボなどの場合は最高7億円当たることもあるので、この確率にも納得ですが(^_^;)

しかし、ドバイの宝くじは確率が凄すぎます。
それこそちょっと信じられないほどの驚きの数字です!!

実はドバイ、1億円当たるこの宝くじの確率が・・・

 

1/5000

 

なのです!!
いや、高すぎますね(笑)

ちなみに、他の宝くじの確率もかなり高く、

宝くじの種類 確率
100万ドル宝くじ 1/5000
高級車宝くじ 1/2000
高級バイク宝くじ 1/1000

このようになっています。
1億円が5000人に一人必ず当たる・・・気前がよすぎますねドバイ(゚_゚;)

一枚の値段にビックリ!

さて、ここで1枚の宝くじの値段についても見ていきます。
こちらも表にしてみましたのでご覧下さい。

宝くじの種類 価格
100万ドル宝くじ 278ドル(約30000円)
高級車宝くじ 139ドル(約15000円)
高級バイク宝くじ 28ドル(約3000円)

となっています。

5000分の1で一億円当たる割にはあり得ないほど安いですね♪
ちなみに、他二つですが

 

高級車は毎年2000~3000万円前後

高級バイクは300万円前後

 

の価値がある物が景品となっています。
ですから、この宝くじはどのくじを購入するにしても、景品と比べると遙かに安く、とってもお得な宝くじと言えるのです(^^)

ちなみに高級車・高級バイクともに、ドバイが責任を持ってあなたの家の住所まで届けてくれるそうです。
しかも送料はあちら持ち!

これも嬉しい気遣いですね♪

スポンサーリンク

購入方法

さて、気になる購入方法ですが・・・実はこれ、日本国内では買えないんです(^_^;)

この宝くじを購入できる場所は、ドバイ国内にある

 

ドバイ国際空港のDuty Freeショップ

ジュメイラビーチホテル内のDuty Free

 

となります。
この場所で購入するしか出来ませんので、ドバイに行った際に是非買ってもらえればなと思います。

ちなみに購入方法ですが

上記ショップの宝くじ売り場、そのカウンターの中にくじが入った箱が存在しています。
豪華絢爛な作りをした宝くじカードが束になっておいてあり、その中から自分自身の手で好きなのを選ぶことが出来ます。

つまり、他の誰でもないあなた自身が、当たりくじを探して引き当てることが出来ちゃうんです!
自分で選べるというのは、ちょっと嬉しいところですね(^^)

購入に必要な物

宝くじの購入には、以下の物が必要です。

 

  • パスポートナンバー
  • フライトナンバー
  • 家の住所
  • 電話番号
  • メルアド

 

他にも書く物がありますが、これらは必ず事前に準備しておく必要があります。
特に、パスポートは必須ですのでお忘れ無く(^^)

ちなみに、先ほどの宝くじの中に申込書と説明書が封入されていて、そこで詳細を描き込むことで申し込みは完成します。

抽選日っていつなの?

さて、気になる抽選日についてお知らせします。
実はこの3種の宝くじ・・・抽選日はありません!

といっても、抽選しないというわけではもちろんありません(笑)

実はこのドバイの宝くじ、全て売り切れた後で抽選が行われます。
つまり、売り出した枚数が完売したときに、初めて抽選日が決定するのです。

ちなみに各宝くじの売り出し枚数ですが

宝くじの種類 価格
100万ドル宝くじ 5000枚
高級車宝くじ 2000枚
高級バイク宝くじ 1000枚

となっています。
実はこれ、当選確率を見ればすぐに分かります。

ドバイ宝くじは、1枚しか当たりが入っていないのです。
たった1枚の当たりくじを求めて購入する・・・なんだかロマンがありますね!

スポンサーリンク

当選した!?お知らせ方法を紹介

宝くじを買った後、あなたにどのような方法でお知らせが来るのか。
それは・・・

 

手紙とメール

 

です。
先ほどの購入時、宝くじに同封されている申込書に住所やメールアドレスを記載したかと思います。

その住所やメルアドに、当選したかどうかの連絡が届くのです。
ちなみに、外れていた場合でもはずれ通知がやはり送られてきます。

親切なんですが・・・あんまり見たくはないですね(笑)

税金はかかるの?

海外で購入した宝くじと言うことで、気になるのはやはり税金です。
日本の宝くじには税金は一切かからないのですが、さて、ドバイの宝くじはどうなっているのでしょうか?

➡ 宝くじは税金がかからない?住民税や贈与税は?日本とアメリカを比較!

実は、ドバイの宝くじには税金がかかってしまいます。

仮にあなたがドバイ宝くじに当選して、1億円を手にしたとします。
しかしこの場合、以下のような計算式によって、あなたの支払う税金が決定づけられてしまうのです。

一時所得額

1億円-所得に要した費用-特別控除50万円)×50%=約5000万円

税金額

約5000万円×46.5%=2325万円

手取り

1億円-2325万円=7675万円

となります。
まあ、分かりやすく言えば、おおよそ4分の1の当選金を税金として納める必要があると言うことです。

ちょっと大きいような気もしますが、それでも7500万円以上の信じられない大金が、たった一枚の宝くじから、しかも日本より遙かに高い可能性で流れ込んでくるかもしれないのです!
これほど心躍る宝くじ、少なくとも私はちょっと知りません(^^)

忘れてはいけない注意点

さて、ここで忘れてはならない注意点を一つ。

実はインターネットでも海外の宝くじを購入する方法があるそうなのですが、日本ではこれは禁止されています。
便利なインターネットの落とし穴として、知らない間にルール違反を犯してしまっている可能性も・・・

海外の宝くじ、ほしいときにはネットではなく現地に出向いて購入するようにして下さいね。
絶対に、ネットでの購入だけは止めましょう!

ドバイに行ったら宝くじを購入しよう!

今回は、ドバイの宝くじについてお伝えしていきました。
何とも夢を抱いてしまうような、魅力的な宝くじでしたね(^^)

当選確率5000分の1で一億円・・・これは正直言ってかなりお得です。
先ほども書きましたが、日本のジャンボ宝くじなどとは比べものにならないほど、1億円という当選金額を高確率でゲットできるチャンスといえます。

あなたももしこの先ドバイに行く機会があれば、是非是非この宝くじを購入してみて下さい!

その時は、購入前に遊びすぎて、買うお金を使い込まないように注意して下さいね~
・・・あ、最後のは僕が他の国に行ったときの失敗談です(笑)

生活雑学関連記事

➡ 宝くじは税金がかからない?住民税や贈与税は?日本とアメリカを比較!

➡ 心太の読み方!名前の場合は呼び方が違う?漢字の由来も紹介します

➡ 宝くじの確率一覧を計算!隕石に当たる確率より低い?例え話も紹介

➡ 世界一辛い唐辛子はジョロキア?スコーピオン?ペッパー・Xが急上昇!

➡ 【おざなり】と【なおざり】の違いは?漢字や使い方・例文に覚え方紹介!

➡ スクラッチの当たる確率は?当たるコツや買い方を紹介します!

➡ 宝くじやスクラッチに年齢制限が!18歳未満は受け取り不可能?

スポンサーリンク