各国に散らばる世界で一番のものをこれまで数々紹介してきました。

  • 世界一難しいなぞなぞ・クイズ
  • 世界一高い山
  • 世界で一番長い曲

これらをひとまとめにしてこの記事にて紹介させてもらいます。

スポンサーリンク

あなたの知らない世界一が、この記事の中にきっとある!

意外なものも数多くあると思いますので、気になった記事を心行くまで見てもらえたらなと思います。

世界で一番○○な記事まとめ!

それでは、さっそく数々の世界一について見ていきたいと思います!
今回紹介するのは、これまでに当サイトで紹介してきた数々の世界で一番を記録した記事となっています。

どの記事も、各分野での世界一は何かにとどまらず、その詳細な情報についてもしっかりと盛り込んでいますので皆さんの知識欲を満たしてくれること間違いなしかと思います(^^)

是非、ちょっとした隙間時間の暇つぶしにこの記事を活用してもらえたらなと思います。
それでは、世界で一番○○な情報記事まとめ、スタートです!

世界一難しいなぞなぞ・クイズ問題

まずは、世界一難しいなぞなぞ・クイズ問題についてです。
この記事では、世界一といわれるほどに難しいなぞなぞやクイズを集めてきて紹介しています。

解答でそれぞれの問題についてしっかり解説もしているので、例え解けなくても問題終了後はすっきりした気分で問題を終えることができるかと思います。

本当に難しい問題ばかりですので、クイズ好きな方・特異な方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

➡ 世界一難しいなぞなぞ・クイズ問題はこちらから

世界一難しい漢字の読み方クイズ

文字通り、世界一難しいといわれている漢字の読み方を問うクイズとなっています。
見ていただいたら分かるかと思いますが・・・こちらの漢字、難しすぎます(^^;)

画数もかなり多く、正直この漢字は本当にあるのだろうかと思わず疑ってしまうレベルです。

これを知っておけば、いざクイズを出してといわれた時には鉄板の漢字ネタになると思いますのでぜひ参考にしてみて下さいね。

➡ これは確かに世界一難しい漢字だな・・・

世界一長い国名は何??

世界一長い国名、どこかご存知ですか?
実は、私たちもよく知っているあの有名な国の正式名称だったんです!

また、この記事では世界一長い首都の名前についてもあわせて紹介しています。
こちらはなんと!!100文字超えです(笑)

長すぎて、この国のほとんどの方たちは首都の正式名称を知らないんだとか(・・;)
いったいどれほどの長さなのか、その目で確かめてみて下さいね♪

➡ 世界一長い国名は一体?

世界一高い山はエベレストじゃなかった!

あなたは、世界一高い山はどこかと聞かれてら何と答えますか?
恐らくですが、

エベレスト

ではないでしょうか。
私もこのエベレストこそが世界で最も高い山だと信じていました。

ですが、それは間違えだったんです!!
この記事では、本当の世界一高い山について紹介していきます。

その高さだけ少し触れておきますと・・・10000メートル超えです!
一体なんという山なのか、楽しみに見てくださいね。

➡ 世界一高い山はエベレストじゃないってホントなの??

スポンサーリンク

世界一長い曲は100年どころの長さではなかった・・・

皆さんが効いたことのある曲は、最長でどれくらいだったか覚えていますか?
5分?30分?もしかしたら、1時間以上の曲もあったかもしれませんね。

ですがここで紹介する曲は、そのような一般的な長い曲とは次元が違うほどの長さを秘めたものとなっています。

どれくらい長いのか、少しだけヒントを言いますと・・・

私たちが生まれてから死ぬまでには終わることはありません

と言うほどの長さです(笑)
いったいどれほどの長さなのか、この記事にて確かめてみてはいかがでしょうか。

また、世界一長い曲を聴ける動画もありますので、その耳で実際の曲を聴いてみてください

➡ 世界一長い曲のs演奏時間が想像を絶するほどだった(笑)

世界一大きい猫の名前はメインクーン

この記事では、世界一大きい猫の名前について紹介しています。
とにかく大きいこちらの猫、名前は『メインクーン』。

なんと、ギネスブックにていくつもの世界一の称号を手に入れている猛者猫なんです!!
その大きさは、確かにギネスブックに載るのも納得と言わんばかりの大きさです。

また、同時に世界一小さい猫についてもまとめています。
こちらはサイズとは異なる凶暴性が意外なところです。

どちらも猫好きな方にはたまらない情報ですので、一度見てみてはいかがでしょうか(^^)

➡ 世界一大きい猫の名前はいったい何?

世界最大の蛇のサイズに腰が抜けそう

大きい猫はかわいいですが・・・蛇はどうでしょうか?
この記事では、世界最大の蛇についてお伝えしていこうと思います。

世界最大と言うだけあって、こちらの蛇・・・

でかい

です。
とにかく大きい(^^;)

しかも、その獲物には

  • ワニ
  • ヒョウ
  • 人間

と私たちも入っているんです(-_-;)
とっても恐ろしい巨大蛇、ワニとの史上最強生物を決める決戦動画もあわせて紹介しています!!

➡ 世界最大の蛇の大きさがヤバイ!!

世界一はやっぱり面白い

いかがだったでしょうか?
今回は、様々な世界一について紹介してきた記事をまとめさせてもらいました。

見ていただいたら分かる通り、世界一はやっぱりすごいです(^^;)

  • 大きさも
  • クイズの難しさも
  • 曲の長さも

全てがワールドクラスといった所でしょうか。
こうしてみると、改めて世界の大きさと言うものを感じてさせてくれますね(^^)

今後も、世界一を見つけたらどんどん紹介していきますので、楽しみにしておいてくださいね!!

まとめ情報関連記事

➡ クイズ問題まとめ記事はこちら!

➡ 頭の体操問題を一覧にして紹介♪

➡ ためになる雑学まとめ記事で生活を便利に♪

➡ 胃や腸の病気をまとめてみました

➡ 都道府県クイズ問題まとめ記事!!

➡ 病気の初期症状一覧!早期発見、早期治療を目指して

➡ なぞなぞ問題まとめ記事はこちら!!

スポンサーリンク