大喜利のお題一覧について紹介していきます。簡単なお題やボケやすいお題を中心に紹介するとともに、私自身が考えた一言回答もあわせてご覧ください♪

大喜利のお題一覧を今回は紹介していきます。

言葉一つで楽しめる手軽さも手伝って、最近では大喜利が人気のようです。

テレビでも大喜利の話題は多く取り上げられていて、一般の視聴者がお題に対するボケを投稿することもできる時代です。

さて今回は、そんな大人気の大喜利のお題を簡単なものやボケやすいネタを中心に紹介していきたいと思います。
また、各お題に対する私の回答も載せていますので、

「よし!この人よりは面白い!」

と自信の足しにでもしてもらえたらなと思います(笑)

大喜利のお題100選!

それでは、早速紹介していきたいと思います。
今回紹介するのは、今大人気の大喜利のお題50選です。

とっても楽しい大喜利ですが、友達と行う時に一つだけ困ることが・・・
それは、【お題】です。

なかなかアイデアが浮かんでくるものではないですし、適当に決めてしまってはそもそもボケること自体が困難、なんてことも・・・(^^;)

そこで今回は、テレビやラジオ、インターネットなどあらゆる媒体を活用しお題を集めてきました!
これさえ見ていただければ、いつでもどこでも!もうお題に困ることはありません♪

更に、ただお題を集めるだけでなく、だれでも簡単に答えが出る【簡単なお題】と、【ボケやすいお題】の二つに分けて紹介しています。

始めの方は簡単なお題で気軽に大喜利の面白さに触れてみて下さい。

「あ、意外と簡単で楽しいかも」

という発見があるはずです。
そして、何度もやって慣れてきたメンバーなら、ボケやすいお題でさらに受けを狙ってもらえればなと思います。

それでは、大喜利の簡単なお題。ボケやすいお題の紹介スタートです!!

簡単なお題

それでは、早速紹介していきます
まずは、簡単なお題についての紹介です。

ちなみに今回は、お題のほかに私が考えた一言回答もセットで載せて伊ます♪
良かったら参考に・・・しないほうが良いかもしれません(笑)

  1. 【スチュワーデスに完全になめられていると思うのはどんな時?】
    自分だけ機内食が出ない
  2. 【前代未聞!高速道路で脇見渋滞1000キロ。反対車線で起きている出来事とは?】
    ダウンタウン解散ライブ
  3. 【海亀が卵を産むときに流す涙の本当の理由とは?】
    「これでダイエット成功!!」
  4. 【地獄に落ちた人間はどうやって天国にいけるか?】
    閻魔様に媚を売り続ける
  5. 【「綺麗な薔薇には刺がある」これの姉妹語を教えて下さい。】
    優しい彼女には裏がある・・・
  6. 【新・こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」どこが変わった?】
    登場キャラがみんな眉毛つながっている
  7. 【織田信長について意外なエピソードを教えてください。】
    実はマザコン
  8. 【お風呂場に入ると湯船に浸かってる河童が…とっさの一言をお願いします。】
    ビールのつまみ、キュウリのたたきでいいですか?
  9. 【サザエさんを強引に終わらせてください。】
    最終回!次回のサザエさんは・・・磯野一家海に帰る!
  10. 【「サンタクロースってホントにいるの?」子供の質問に答えてください。】
    う、うん・・・母さんに聞いて見な。知っているから。
  11. 【「トトロ」について、嘘のうんちくを語ってください。】
    トトロあれ、俺の父ちゃん。

  12. 【「桃太郎」から、無理やり教訓を引き出して下さい。】
    きび団子やるから早く話せよ、お前の教訓をよ~!
  13. 【ケンタッキー・カーネルおじさんに聞いた。何か悩みある?】
    ワシ、ケンタッキーは本名じゃないんだけど(^^;)
  14. 【アメリカン忍者の特徴を教えてください】
    手裏剣がアメリカの国旗の色
  15. 【誰にも言えないアンパンマンの秘密とは?】
    中身が実は白あん
  16. 【このラーメン屋には二度と行きたくない!その理由とは】
    目の前で【サッポロ一番】ゆでて、そのまま出してくれた・・・
  17. 【妖怪オリンピックでありがちな事】
    夜中にやる
  18. 【メルヘン八段の試験内容とは】
    ガラスの靴をはいて1年生活する
  19. 【世界で一番優しい嘘とはどんな嘘?】
    人間の半分は、優しさでできているんだぜ。
  20. 【絶対EXILEが言わなそうなセリフ】
    うわっ!プリキュアの予約忘れた!!
  21. 【女子力ってどんな力?】
    男子より強い腕力
  22. 【乗客がタクシー運転手に激怒、なぜ?】
    雨の日なのにオープンカー使用
  23. 【迷惑メールと知りつつも思わず開封してしまったタイトル(件名)とは?】
    あけるなよ!絶対開けるなよ!!
  24. 【一度やってみたかった贅沢とは?】
    サーティーワンアイスクリーム全種購入して、全部一口だけ食べる
  25. 【新型冷蔵庫の新機能とは?】
    ドアを開けた瞬間の表情を録画してくれる

ボケやすいお題

続いては、ボケやすいお題です。
こちらは、特徴的な問題が多く、かなりボケやすいものとなっています。

少し考えれば、だれでも爆笑が狙えるかも!?

  1. 【一瞬がまるで永遠のように感じられる時といえば?】
    漏れる直前のトイレまでのあと数歩・・・
  2. 【正義のヒーローにコレだけは言って欲しくないひと言とは?】
    あ、すんません。時間過ぎたんで帰りま~す♪
  3. 【「ジブリ映画」を上から目線で褒めてください。】
    ふーん、トトロ抜きにしちゃ頑張ったんじゃね?千尋。
  4. 【海賊版「ゴルゴ13」を読んだときに感じた、微妙な違和感とは?】
    ちょいちょい「命!」のギャグを挟んでくる
  5. 【夜中、目が覚めたら目の前にサンタが…さて、どうする?】
    メルアド交換
  6. 【実写版 映画化「宇宙戦艦ヤマト」 原作と違うところは?】
    予算の関係で宇宙に飛び立たない。
  7. 【外国人に「サザエさん」を一言で説明するとなるとどうなる?】
    財布を猫に取られる主婦の話。
  8. 【ついに完成!ハリウッド版「水戸黄門」の見所とは?】
    銃撃戦。
  9. 【クリスマス直前にサンタクロースが緊急記者会見!発表内容とは?】
    予算の都合で、今年はプレゼントはありません・・・
  10. 【しつこいインキン。手っとり早くてパーフェクトな治療法とは?】
    原因個所を取る
  11. 【絶対500万枚売れるアルバムジャケットを書いて下さい】
    「値段は0円で販売中!」
  12. 【今日は鉄板焼。焼いたら意外とうまかった。さて何だった。】
    あの日の思い出
  13. 【からし明太、からしレンコンに続いての、嫌みなぐらいうますぎる九州3大名産の3つめを教えて下さい。】
    からしひよこ
  14. 【鹿の神和住さん。結婚の前に角がとれてしまいました。神和住さんがとった苦肉の策とは?】
    持ち前のロン毛で隠す
  15. 【管轄外の刑事が「ワシも捜査に参加したい!」と殺到。捜査本部の看板に書いてあった事件名とは?】
    美女警官だらけの捜査本部!ポロリもあるよ♡

  16. 【松っちゃんだけが知っている浜ちゃんの弱みを握れるような秘密を教えて下さい。】
    実は週5でボランティア参加するほどの良い人
  17. 【タチの悪い嫌がらせ。携帯の留守電にこんなん入ってたら一日中ブルー。どんなん。】
    独身相手限定で「結婚しました、幸せです♪」がカップル100組分
  18. 【日本中??だらけでエライことになっています。いったい何だらけ?】
    ドラえもんだらけで、みんな働かなくなった
  19. 【ニュースアプリでアクセス数1位を狙える「嘘ニュース」を考えてください。】
    織姫様、不倫が判明!お相手はサンタクロースか!?
  20. 【東京タワーにおでんを刺して面白かったことがかつてありますが、その他に名所の面白い使い方を教えて下さい。】
    金閣寺の屋根を全て八つ橋に変える
  21. 【ちょっと親不孝をするとさかむけになります。むちゃむちゃ親不孝をするとどうなる?】
    一周周って元に戻る
  22. 【2021年、東京は何が変わった?】
    オリンピックムード
  23. 【「男性への逆セクハラと認められる行為」具体例を挙げて下さい。】
    オリエンタルラジオ藤森の「君きゃわぃいねえ!」を男性に言う
  24. 【正論だけど、聞きたくないひと言を言ってください。】
    お菓子食べると、太るよ?
  25. 【ダメなおっさんぽく、若者に説教してください。】
    働くことがいかに気持ちいいかを良く学べ!と一日パチンコして遊んでいるおっちゃんから言われた

お題参考

➡ http://oogiri.jp/

➡ https://matome.naver.jp/odai/2137152270734095101

➡ http://www2s.biglobe.ne.jp/~shu-mh/mtgt/24h/list.htm

笑顔でボケればみんな楽しい♪

いかがだったでしょうか?
今回は大喜利のお題一覧ということで、簡単なお題・ボケやすいお題の合計50個と解答例をつけて紹介させてもらいました。

私の回答が面白い・面白くないはあまり突っ込まないようお願いします(笑)
ほとんどのお題が、かなり簡単に答えることのできるものとなっていたように思います。

大喜利といわれると、ついつい

「笑いを取らないと!」

「どうやったら爆笑が狙えるかな?」

なんて考えてしまいがちです。
ですが、本当はそんな難しく考える必要はないんです。

大事なのは、肩に力を入れずとりあえず考えて回答を出してみることです。
私たち素人がそう簡単に面白い答えばかりを出すことは残念ながらできません(^^;)

でも、それでいいんです。
面白い回答も、すべってしまった回答も、全部くるめて大喜利です。

まずは、思いついた答えを口に出していってみましょう!
あなたが思っている以上に、皆さん笑ってくれるかもしれませんよ♪

関連記事

➡ 高齢者向けレクリエーションまとめ!

➡ なぞかけ例や問題・なぞかけお題まとめ!

➡ なぞかけの作り方、コツについて紹介します!

➡ ボケ防止ゲームで認知症を予防しよう!

➡ 大喜利のコツ3つ紹介!

➡ 読み方が難しい漢字クイズ!いや、読めないわコレ…

➡ 早口言葉でみんな楽しく脳トレしよう!!