面白い問題まとめてます

今回は、今まで紹介した面白いクイズ問題をまとめて紹介していきたいと思います。
クイズそのものが十分に面白いのですが、その中でもさらに選りすぐりの楽しい気分にしてくれる問題が今回紹介する面白いクイズ問題となっています。

それでは、早速たっぷり紹介していきます!!

スポンサーリンク

面白いクイズ問題まとめ

面白いクイズと自分から宣言しているので少し恥ずかしいですが・・・それに見合うだけのクイズ問題を紹介できていると思います。

ここから紹介する問題は、どれも皆さんに笑顔になってもらうことを第一の目標にして考えられたものばかりです!
是非、楽しみながら取り組んでみてくださいね♪

面白いクイズ問題

まずは、こちらから。
当サイトで最初に紹介した『面白い』と名の付くクイズ記事です。

問題はどれも・・・面白いです(笑)
私自身の知っている問題はもちろん、友人や家族、ネット上の問題などをすべて集めてきて作り上げた記念すべき最初の面白い問題となっています。

ぜひ取り組んでみてくださいね♪

➡ 面白いクイズ問題10問!!

面白クイズ問題

個人的には、8問目の問題を知ったときに思わずなるほど!!と声にしていってしまいました。
1問目のダジャレ問題も大好きです。

今回の問題のコンセプトは、面白+会話のネタという一石二鳥を狙ったものです。
皆さんもぜひ楽しみながら明日の会話のネタも手に入れてみてくださいね!!

➡ 会話のネタにもなる面白クイズ問題

面白いなぞなぞ問題

面白いクイズがあるなら、面白いなぞなぞもあったほうが良いかな?という安直な考えのもとに作られたのがこちらの問題。
単純だな、と我ながら思いますがなぞなぞの方は単純にはわかりません!!

是非真剣に、そして面白おかしく取り組んでもらえたらなと思います。

➡ 面白いなぞなぞ問題

おもしろクイズ

漢字表記の『面白クイズ』を書いたので、次はひらがなでタイトルを作ってみた問題です。
ひらがなの方が、やはり少し簡単なイメージを受けますね。

というわけで、問題の方にも少しヒントを増やして書いています。
10問中8問はヒント付きの問題となっていますので、ヒントを頼りに解くもよし、最後まで自分の力で問題をねじ伏せるもよしです。

楽しみ方はいろいろありますので、こちらもぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

➡ おもしろクイズ問題10問勝負!

おもしろなぞなぞ問題

折角なので、ひらがな表記のおもしろなぞなぞ問題も作成してみました。
こちらは、上のおもしろクイズ問題よりもさらに易しく、すべての問題にヒントを1~2個つけています!

ヒントがあっても難しいのがなぞなぞというもの。
頭を柔らかくして取り組んでみてくださいね♪

➡ おもしろなぞなぞ問題

面白い問題

シンプルに、私が

面白い!!

と思った問題を各地より取り寄せ、改良してここに書いています。
どの問題も創意工夫とユーモアにあふれているので、解いている最中はもちろん、解き終わったとき、回答を知ったときに至るまでずっと楽しむことのできる問題となっています。特に、

楽しく脳トレがしたい

という願いをお持ちの方にオススメの問題となっています。

➡ 面白い問題

面白い漢字、超難読漢字クイズ

皆さんは、『見たことも聞いたこともない漢字』というものに出会ったことがあるでしょうか?
読めない漢字、書けない漢字はたくさんありますが、文字通り『知らない漢字』というのは案外少ないのではないかと思います。

ですが、ここで紹介する問題に書かれている漢字のほとんどは、おそらくみなさんご存じないでしょう。
それほどまでに、こちらの問題で使用された漢字は普段からお目にかからないものとなっているのです。

漢字が得意な方であっても、全問不正解を覚悟で!取り組んでみてくださいね!

➡ 面白い漢字、超難読漢字クイズ

笑顔が一番の栄養剤

いかがだったでしょうか?
今回は当サイトで紹介している面白い問題・クイズに特化した記事を紹介していきました。

どの問題も、ユーモアがあり、また難しくもある問題ばかりです。
しかしそれゆえに、解けた時の感動は素晴らしいものです!!

是非、皆さんもお時間のある時に挑戦してみてくださいね♪

関連記事

➡ クイズ問題まとめ記事はこちら!!

➡ これは面白い!都道府県クイズ全国版まとめ!

➡ 頭の体操問題まとめ記事!

➡ 脳トレ問題集はこちらから♪

スポンサーリンク