コンビニ関する雑学・豆知識をまとめた記事です。私達の生活に密着している便利なお店・コンビニ。実は、以外なものも多く販売されています。この記事では、これまでに紹介したコンビニで売ってある便利なものをまとめた情報を紹介していきます。

実は意外なものが買えるコンビニ雑学・豆知識をまとめました!

 

  • 切手
  • 目薬
  • コピー用紙

 

毎日必要じゃないけど、いざというときに欲しくなるこれら日用品。
実は・・・置いてあるんです!

 

今回は、これまで紹介してきたコンビニに関する雑学・豆知識について紹介します(^^)

 

記事は下に続きます。

コンビニ雑学・豆知識まとめ記事!

今回は、コンビニに関する雑学・豆知識まとめ記事です。

 

ジュース

おにぎり

お弁当

 

コンビニにこれらを買いに行く方は跡を絶ちません。
もちろんこれら日常生活の中で必需品とも言えるグッズも嬉しいのですが、それだけが現代のコンビニの魅力ではありません。

 

なんと、切手や封筒、医療品と思える目薬まで置かれているという情報をキャッチしたんです!

そこで今回、私自身でリサーチし、実際置かれていたのか・・・等、詳しく調べた情報についてまとめた記事を紹介していきます。

 

あなたは、夜中目が痛い時どうしていますか?

明日までに封筒がいるのに手元にない時、困りますよね・・・

 

その悩み、全部でコンビニで解決しちゃいましょう!

 

超便利!切手がコンビニで買えるんです

実は、2018年・・・今では切手がコンビニで買える時代となっていました♪
郵便局でしか購入できないイメージの強い切手ですが、実際にはコンビニ各店にて購入が可能です。

しかも、2~3種類、なんてケチな話ではありません。
とってもたくさんの種類・金額のものが一度に購入できるのです!

 

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ

 

などなど、コンビニ各店における切手の販売状況がどうなっているのかについて、詳しく書いております。
この記事を参考にして、是非あなたが送りたいものを準備する際のお役に立てていただければなと思います(^^)

 

➡ コンビニの切手の値段や種類!セブンイレブンやローソンで2円分買える?

 

風邪に効く食べ物はコンビニで!?

風邪に効く食べ物・・・やっぱり考えるのは、

 

  • おかゆ
  • ショウガ
  • うどん

 

などでしょうかね?

これらは基本的にスーパーなどで買い揃えるものであって、ジャンクフードなイメージの強いコンビニとは一切関係がない!
・・・と思っている方、いませんか( ̄ー ̄)

 

とんでもありません!
実は今、コンビニで風邪に効く食べ物が購入可能として話題になっているのです!!

 

スーパーに行けば確実にあるとわかってはいます。
しかし、車を運転してそこまで行くのは、風邪を引いている時には正直かなり辛いです(^_^;)

 

そこでコンビニです!

家から近いところにあるコンビニなら、自転車や、歩いていくことだって可能です。
しかも、直ぐに購入も可能です。

 

スーパー=人混みであり、正直これだけでも風邪を引いて辛い体調の時は体にこたえてしまいます…
そんな心配も、行列などはめったにないコンビニなら一切必要なし!

 

簡単お手軽に、コンビニで風邪に有効な食べ物を購入できてしまうのです。
ちなみにこの記事では、その食べ物が何故風邪に有効なのかもしっかり解説しております。

風邪を引いた方、あるいはその家族の方にとって役立つ情報も多く掲載しているので、ぜひぜひご覧くださいね(^^)

 

➡ 風邪を治す食べ物がコンビニに!?喉の痛みや鼻水・咳にも効果的な食事とは

 

郵便ポストが置いてあるのはどのコンビニ?

赤くて、穴が2つある彼、いつも探すのに手間取ってしまいます。
そう・・・

 

ポスト

 

です!

 

郵便局に行けばかならずあるのですが、町中で探そうと思うとかなり苦労してしまいますよね(^_^;)
実はそのポストも、コンビニに設置してあるんです!

ただし、全てのコンビニにあるわけではありません。
ある条件を満たしていないと、ポストは設置されないのです。

 

一体どんな条件なのでしょうか?
ポストが置かれているコンビニ・ポストが設置されていない郵便局も合わせて紹介していきます。

 

➡ コンビニに郵便ポストはある?セブンイレブンにファミマ・ローソンを調査!

 

地味に助かるコピー用紙も販売中!

レポートがコピーできない!

企画書、コピーしたら終わりなのに・・・

 

家で作業していると、コピー用紙が後ちょっとの所で切れてしまうこと、ありますよね。
あれもう、

 

絶対わざとだろ!!

 

って思うくらい絶妙なところで切れますよね(-_-;)

 

実はコンビニでは、A4コピー用紙の取扱を行っている店舗があります。
各コンビニの販売事情を紹介します。

 

また、1~2枚足りない時、最小出費でコピー用紙を手に入れることができる、魔法のような裏技を紹介します!

しかもこれ、コンビニで販売していない用紙であっても、コンビニで購入できるんです。
私が開発したこの裏技、絶対知っておくべき情報だと保証しておきます( ̄ー ̄)

 

➡ コンビニで売ってるコピー用紙の種類やサイズを調査!持ち込みは出来るの?

 

風邪のときに助かる飲み物はコンビニへ

風邪を引いた時に効果的な飲み物、何が思い浮かびますか?

 

 

色々ありますよね。

体調不良時に絶対欲しくなる飲み物も、コンビニで揃えることが可能です。

 

水分摂取は、汗をしっかりかいて治す必要のある風邪には絶対欠かせないもの。
その大事な治療の一部を、コンビニで手軽に行えるとなると・・・これはかなり便利だと思いませんか!?

全部で12種類の、風邪に効果的なコンビニで購入可能な飲み物、ひとつずつ紹介していきます。

 

➡ 風邪に効く飲み物!コンビニや市販のオススメ【のどの痛みや腫れ・予防】

 

目薬って、コンビニにあるのかな?

パソコン仕事による疲れ目や、花粉症などにより目薬が手放せない方も多い現代。
私もその一人です(^_^;)

 

今や、ハンカチ・ティッシュと同じくらいの割合で持ち歩かれている目薬は、【薬】と付くだけあって、医療品のように思えてしまいますよね。

実際、購入している方の多くは、ドラッグストアや薬局で探し求めているようです。

しかし、家の近くにこれらの店舗があれば良いのですが、ちょっと遠くにある方にとって、目薬だけのために買い物に行くというのはあまりに億劫というもの・・・

 

目薬だけのために車を出すのもな~

 

と考え、我慢して生活している方が、実はこの世の中にはたくさんいます(^_^;)

 

もちろん、私達庶民の味方は、そんな需要も見逃しません。
なんとコンビニにも目薬が用意されていたんです!!

 

とは言え、実はまだ全てのコンビニで売っているかと言いますと・・・それは叶っていません。

ではどの店舗なら販売しているのでしょうか?
大手3社のコンビニ店舗をリサーチ調査してきました!(^^)

 

➡ コンビニで目薬は買えるの!?ローソン・ファミマ・セブンイレブンは??

 

封筒が欲しくてコンビニに行ってみた

最近、こんな困ったことに遭遇した私です。

 

「封筒・・・昨日捨てた」

 

大掃除で封筒を捨てた次の日に、まさかの封筒が必要な事態に(笑)
かなり落ち込みました(´;ω;`)

 

早く投函して、他の用事(遊び)に行きたかった私は、一刻も早く封筒を購入し、手紙を出したかったのです。

 

しかし、その時送るものははがきではなく、封筒に入れて出す必要のある大事なもの…
購入は必要不可欠!

 

「ああ、めんどくさい!」

 

と自分の思慮のなさにいかっていた私を救ってくれたのが・・・

 

コンビニ

 

でした。

 

ここにはなんと、封筒が販売されていたのです。
救いの神に見えました(´;ω;`)

 

しかも、コンビニの品揃えを甘く見ていた私は、驚かされることになります。
なんと・・・

 

複数種類の封筒が用意されていたのです!
この記事では、切手と合わせて購入しておきたい便利な封筒の販売事情をお伝えしていきます(^^)

 

➡ コンビニで販売中の封筒の値段!無地や白・A4やA3はローソンにある?

 

コンビニで売っているコピー用紙の種類やサイズとは

コンビニで売っているコピー用紙は、何種類あるのでしょうか。

 

家にコピー機がある家庭は増えてきましたね。

家にいながら、いつでもコピーできるという利便さにハマり、ついつい使いすぎてしまいますが・・・

 

肝心なときに限って、コピー機用の紙を切らしてしまうこともしばしばあるかと思います。

 

「夜中にプレゼン資料が完成し、印刷したい!・・・のに、紙がない!」

 

では、困ります。

この記事では、そんな真夜中の悲劇を防ぐため、コンビニで買えるコピー用紙の種類について詳しく調べてみました。

 

➡ コンビニで売ってるコピー用紙の種類やサイズを調査!持ち込みは出来るの?

 

簡易書留って、コンビニでも出せるの?

簡易書留で大切な資料を送りたい!

 

しかし、今日は土曜日、明日は日曜、更に明後日は月曜日で郵便局は休み・・・

おまけに明後日から用事で日本にいない。

 

となってしまったら、どうしますか?

ちなみに私のことですね(笑)

 

コンビニで簡易書留を送れたら便利!と思う方のため、この記事では、コンビニで簡易書留を送れるかどうか、実際にコンビニ店員の方に聞いてみました。

 

➡ 簡易書留の出し方・書き方!郵便局やコンビニ、速達や土日・夜間は出せる?

 

コンビニでふくさは売っているのか調べてみた

葬式などの際絶対に必要なふくさ。

ただ、突然の入り用で準備できなかったり、仕舞い忘れて見つからなかったり・・・といった経験は誰しもあるのではないでしょうか。

 

この記事では、万が一ふくさが見つからないときのため、身近なコンビニで購入は可能なのかについて詳しく見ていきます。

 

➡ 袱紗(ふくさ)はどこで買う?100均やコンビニ・ドンキは売ってるの?

 

コンビニで速達が送れるって本当!?

速達が郵便局で送れるとしたら・・・めちゃくちゃ便利だと思いませんか?

 

最近は郵便局と連携しているコンビニも増えています。

そのため、なんと速達を送れる郵便局も登場しているんです!

 

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート

 

大手3社のコンビニを中心に、速達を送れるのはどのコンビニ家を見ていきたいと思います。

 

➡ コンビニで速達は送れる?送り方や値段、土日の扱い・日数等を解説!

 

コンビニスマホ充電器最強を調査

コンビニに売ってあるスマホ充電器。

以前は性能が低く馬鹿にされがちでしたが・・・今では、品質も向上し、無くてはならない大切な存在です。

 

  • 急な充電器の故障
  • 旅行先に持っていくのを忘れた

 

など、万が一のトラブルにも対応してくれるのが、24時間営業のコンビニのありがたいところです。

そんなコンビニで売ってあるスマホ充電器、本当に良いものはどれかについて見ていきたいと思います。

 

➡ コンビニスマホ充電器の値段と評価一覧!Type-Cやコンセントタイプも

 

コンビニ活用で生活がもっと豊かに!

今回は、コンビニ雑学・豆知識をまとめた記事でした。

 

あなたの家の近くにも、必ずコンビニはありますよね。
それほどまでに、今やコンビニ店舗は数を増やしています。

ですが、まだまだ私達は、この身近なお店のポテンシャルを低く見ているようです(^_^;)

これまでスーパーやドラッグストア、郵便局などで買い集めていた数々の品も、今ではコンビニに足を運ぶだけで全て購入可能となりました。
それほどまでに、便利で私達の生活に欠かせないものへと成長を遂げているのです。

 

あなたの手元に、今切手はありますか?

目薬、切れていませんか?

 

車を出して遠くまで買いに行く必要はありません(^^)
何故なら、コンビニまで歩けばすべてが揃うんです!

今回の記事を参考に、是非便利すぎるコンビニエンスストアを、もっともっと活用してみてくださいね!

 

生活雑学の関連記事はこちら

➡ 宝くじの確率一覧を計算!隕石に当たる確率より低い?例え話も紹介

➡ 宝くじは税金がかからない?住民税や贈与税は?日本とアメリカを比較!

➡ ミニロトの当選確率は計算で高いと判明!更に上げる方法や当たる数字は?

➡ 一年生で習う漢字一覧表!テスト問題も用意!プリント無料【覚え方あり】

➡ 風邪に効く飲み物!コンビニや市販のオススメ【のどの痛みや腫れ・予防】

➡ カンパチとブリの見分け方!味や値段・大きさの違いは?出世魚なの?

➡ コインランドリーで靴を洗ってみた!洗濯・乾燥時間や料金も紹介!!