お腹痛くて病院へ

お腹の不調解決記事

今回は、お腹の不調や病気に関する記事をまとめたものを紹介していきます。
胃や腸など、生きていくうえで毎日お世話になる大切な臓器が多くあるお腹の不調は、毎日の生活に大きく影響します。

この記事で、皆さんが抱えるお腹のお悩みを解決してもらえたらなと思います。

スポンサーリンク

胃腸風邪は熱が出るの?

たまに耳にする胃腸風邪、実はこれ風邪じゃないのをご存知ですか?
名前は知っているけれど、症状については一切知らないという人も多いこの胃腸風邪。

発熱の有無、食事や薬などについて詳しく調べました。

➡ 胃腸風邪は熱が出る!!食事や薬、潜伏期間など全て解説!!

急性胃腸炎の治し方は?完治期間はどれくらい?症状も紹介!

急にお腹が痛くなるその症状、『急性胃腸炎』かもしれません。
私自身、この病気のせいで研修にも行けず、病院で叫び回るほどの痛みを経験しました・・・

知っておきたい急性胃腸炎の治し方、完治までの期間について詳しく説明していきます。

➡ 急性胃腸炎の治し方は?完治期間はどれくらい?症状も紹介!

食べ過ぎで腹痛!苦しい時の対処法は?解決方法14種を紹介

  • 飲み会
  • 食べ放題のお店
  • 彼女の手料理

ついつい食べ過ぎてしまうシチュエーションってありますよね?

そんな時襲ってくる腹痛は本当に苦しいものです・・・

自分の食べ過ぎが悪いんだから・・・と症状が収まるのを待っている人に朗報です!
なんと、この腹痛を自分で、しかも簡単に収めることができる方法を発見したのです!

私自身、これらの方法を実践したおかげで食べ過ぎが怖くなくなりました。
というわけで、皆さんにもこの便利な方法をシェアしていきたいと思います!

➡ 食べ過ぎで腹痛!苦しい時の対処法は?解決方法14種を紹介

食べたらすぐ下痢と腹痛に!?原因となる病気その他6つ紹介

突然のカミングアウトで申し訳ないのですが・・・
私はお腹が緩いし弱いです、しかもかなり(´;ω;`)

しかもある条件が重なると、食事のあとすぐ下痢や腹痛に襲われてしまいます。
今回は、私と同じように食後すぐ下痢や腹痛に襲われ苦労している方たちに向けて、その原因と対処方法を紹介していきたいと思います。

➡ 食べたらすぐ下痢と腹痛に!?原因となる病気とは

背中の張りの原因は何?その解消法と張りに隠れた2つの病気とは!

最近背中が張ってるな~

もし、こんな自覚症状がある方は要注意!!
それ、もしかしたら危険な病気が潜んでいるかもしれません。

あなたの背中の張りの本当の原因について、じっくり見ていきます。

➡ 背中の張りの原因は何?その解消法隠れた2つの病気とは!

胃潰瘍の入院期間はどれくらい?入院費用と検査入院の期間も

『胃潰瘍』、最近のストレス社会ではよく聞く名前の病気となってしまいました。
この病気で入院する人は年々増えているようです。

そこでこの記事では、万が一の胃潰瘍による入院に備えて

  • 入院期間
  • 入院費用
  • 検査入院の場合の期間

についてそれぞれ細かく解説していきます。

➡ 胃潰瘍の入院期間はどれくらい?入院費用と検査入院の期間も

スポンサーリンク

おへそとその周りが痛い!?病気を含む原因8つを徹底紹介!

おへそが痛い!!

へその周りがなんだかうずく・・・

こんな症状を抱えている人はいませんか?
もしそうなら、一度この記事でチェックしてみてください。

あなたのその症状、もしかしたら病気が引き起こしているのかもしれませんよ?

➡ おへそとその周りが痛い!?病気を含む原因8つ紹介!

胃潰瘍の症状をチェック!!初期症状から慢性か急性かを判断

胃潰瘍にも実は二種類のものがあるのをご存知でしょうか?

急性胃潰瘍

慢性胃潰瘍

です。
両方とも辛い潰瘍には変わりないのですが、このうち片方は、実はかなり危険な症状なんです・・・

その見分け方と、それぞれの症状について詳しく説明していきます!

➡ 胃潰瘍の症状をチェック!!初期症状から慢性か急性かを判断

へそのゴマの正体が判明!!うそ、○○だったなんて・・・

知られざるうちの人気記事です♪
あのくさ~いへそのゴマの正体がついに判明しました!

また、取るとすぐ痛くなってしまうへそのゴマの簡単便利の除去方法もあわせて載せてありますのでよかったら見てみて下さいね。

➡ へそのゴマの正体が判明!取り方と匂いの原因とは!?

おへそから膿が出た!へそがくさい・かゆい原因の病気4つ!

ある日ふと見ると、おへそから謎の液体が・・・
それ実は、あなたのおへそから出た『膿』なんです・・・

おへそがくさい・かゆいという悩みを抱えている方、その原因について詳しく見ていきます!

➡ おへそから膿が出た!へそがくさい・かゆい原因の病気4つ!

胃腸をもっといたわりましょう

いかがだったでしょうか?
今回は胃腸の不調に関する記事をまとめたものを紹介しました。

見てのとおり、胃や腸に関する病気やその不調はたくさんの症状があります。
中には、最悪命の危険にも達するような恐ろしいものまで・・・

完全に防ぐことはできませんが、それでも私たちに京からできる簡単な胃腸のケアがあります。
それは・・・

暴飲暴食をやめること

です。
私たちが毎日働きづめで動いていたら、当然疲れて体調を崩してしまいがちですよね?

これは、胃腸も同じです。
食べ過ぎ・飲みすぎは、その消化のために胃腸が働く時間を大幅に増やしてしまい、かつ負担も腹八分目の食事と比べるとはるかに強いものになってしまいます。

しかもそれが慢性的になると休む暇なく働き続けることになり、遂には下痢や腹痛、更に重度化すると胃腸炎や胃潰瘍といった病気にまで発展してしまうのです。

美味しいもの、たくさん食べたいですよね。
仕事終わりのお酒、最高ですよね♪

ですが、ちょっと待ってください!
そのご飯が、お酒が本当にあなたのためになりますか?

美味しいものを長く食べたいのなら、ずっとお酒を飲んでいたいなら・・・時には我慢することも必要なのかもしれません。

関連記事

➡ 病気の初期症状まとめました

➡ 病気の末期について詳しく書いています

➡ 心臓に関する病気をまとめています

➡ 一休みして、面白いクイズ問題で一服どうぞ♪

➡ 都道府県クイズ問題!!全国の美味しいものを知りたい方必見!

スポンサーリンク